「ほっ」と。キャンペーン

Tea for two

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとりごと


朝晩寒くなってきましたね。

秋は大好きな季節なので、あそこへ行って○○を楽しんで~なんて色々と考えていたわりには、時間ばかりが過ぎて結局去年よりも何もしていないかもと思ってしまいます。

思いがけず仕事の期間も長くなってしまったので、仕方がないかな!?とも思いますが何だか不満^^


e0231771_221266.jpg




今年も気がつけばあと2ヶ月程。

気分的に充実した毎日を心がけたいですっ♡


e0231771_226524.jpg

by colletgarden | 2013-10-29 22:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

アマランサス


今月のお花のレッスンで使った鶏頭アマランサス。

手芸で使うポンポン飾り!?のよう♪


e0231771_16154146.jpg



触った感触もふわふわしていて
とても生花とは思えない不思議なお花でした。
by colletgarden | 2013-10-27 16:17 | お花 | Trackback | Comments(0)

Sea glass

波に揉まれて角が取れ、曇ったような色が魅力のシーグラス。
海の近くにお住まいの素敵なフォトグラファーさんのお宅に飾られていました。
少しずつ集められたそうです。

その中から色や形の綺麗な物を厳選してガラスの器へ。

e0231771_1335892.jpg



人間もこんな風に長い歳月を経て、優しい味わいが出てくるといいのにね^^
継続は・・・


色々な話題で盛り上がった先週末でした^^♪


e0231771_1343051.jpg

by colletgarden | 2013-10-22 13:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

視線の先は

10月も半ば過ぎだというのに、時折季節外れの暑さに驚かされる日があったりで、なかなかこの季節特有の気持ちのいいお天気を楽しむことができませんが


窓から入ってくる光を見ると
やはり夏の光とは違うな・・・と感じることができます。

e0231771_9251780.jpg





レオンがじっと見つめる視線の先は・・・!?



e0231771_927039.jpg



レオンの玩具を取り上げて得意げに去っていくカイの後ろ姿でした。

by colletgarden | 2013-10-17 09:28 | レオン | Trackback | Comments(6)

秋の空と写真展

あっと言う間に10月になってしまいました。
今年は本当に時間の流れが早く感じます。

色々とやりたい事は沢山あるのですが、時間のやりくりって難しいですね。

そんな中、昨日は代官山で開催されていた写真展へ行ってきました。雨が降っていたのですが、しっとりとした情感溢れる写真の数々に、曇り空の秋の雨が合っていたような気がしました。

こんな↓秋らしい夕景が楽しめる空もいいですが、グレー一色の空模様もこの季節なら楽しく感じられます^^


そして今日まで開催予定の素敵な写真展はこちらです


e0231771_1329081.jpg



帰りに小さくてお洒落な雑貨屋さんを数軒回って、歩き疲れてお茶をしていたら・・・独身時代に勤めていた会社の同僚に偶然会いました。こんなことってあるのですね・・・。
なんと16年ぶりです!!
by colletgarden | 2013-10-06 13:37 | 風景 | Trackback | Comments(2)