「ほっ」と。キャンペーン

Tea for two

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月最後の土曜日

今日で11月も終わり。
一年で最後の月に近付くにつれ何かと忙しい毎日です。

でもきっとこれは皆同じ。

せめて週末くらいはゆっくりと過ごすようにしたいものです。

e0231771_22134973.jpg



クリスマスツリーを出して飾り付けをしたり・・・


e0231771_22143180.jpg



モミの枝を切ってリースを作ってみたり♬


e0231771_22152077.jpg



平日にはできないことをしてみると、リフレッシュできますよね。



e0231771_2216232.jpg



さあ、明日から12月。
by colletgarden | 2013-11-30 22:20 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

秋の日のお散歩


あっと言う間に紅葉も始まり
近くの公園を歩くのが楽しい週末の午後です♬





e0231771_2073648.jpg


秋の日差しが優しくて


e0231771_2081473.jpg



まだコートを着込まなくても寒くないこんな午後は、長い距離を歩くのも楽しく感じられます^^

e0231771_20101813.jpg



寒くなるまでの僅かな期間のこの季節。
今年も楽しみたいですね♬

e0231771_20112583.jpg

by colletgarden | 2013-11-25 20:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

今年もこの季節がやってきました

最近本当に月日の経過が早いと感じます。
先月は夏?と思うような日もあったというのに、あっと言う間に冬に突入しそうですし。

今日は沢山のヒムロ杉とモミが送られてきました。

e0231771_19575090.jpg



今月のフラワーアレンジメントのレッスンキットです。
今年のオーナメントの色も深い色合いが素敵♡

e0231771_19584786.jpg



ダンボール箱を開けたら、部屋中が清涼感のあるモミの香りで満たされました。
う~ん癒されます~♬♬♬


e0231771_2023373.jpg


今年は何個かリースをプレゼントする予定があって、これからの週末は忙しくなりそうです。
でも外はどんどん寒くなってくるので、おうちでヌクヌク手作りを楽しむウィークエンドというのもいいかもしれませんね♬
by colletgarden | 2013-11-19 20:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

幸せになってね♡真っ黒クロスケ^^

先日お友達のお宅へお邪魔したら、
可愛らしい保護猫さんがおうちの中を走り回っていました。

e0231771_2134420.jpg



こんなにキュートな男の子なので、新しい家族に!と沢山の声がかかって
すぐに未来の飼い主さんが決まったようです♬

見事に真っ黒なクロスケ君。新しいお名前は海(カイ)君というそうです。
我が家のカイ(チワワ)と同じですね^^♡
一時的にお世話しているシャンママさんの足にこんな風によじ登ったりして、本当に子供らしくって可愛い!
シャンママさんの足を、あたかも木の幹のように登っていきます(^_^;)


e0231771_21373870.jpg


とにかくじっとしていません^^
こうやって見ると大きさが今ひとつわかりませんが、本当に小さな小さな黒猫ちゃんです。やっと900gくらい!?

e0231771_2142183.jpg



この週末は新し家族の皆さんと楽しく過ごしていることでしょう。
一時預かりという大役を終えたシャンママさん、お疲れ様でした♬また一つ素敵な縁結びができましたね^^

そしてクロスケ改め海くん、幸せになってね♡

e0231771_2144215.jpg

by colletgarden | 2013-11-16 21:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

何年ぶりかな?TDL

会社帰りに行ってみた東京ディズニーランド♪
既にクリスマスイルミネーションがキラキラと綺麗で、まるで光の王国のようでした^^



e0231771_21481581.jpg



今年は30周年ということもあり、特別なクリスマスなのかもしれませんね~。

e0231771_21521595.jpg



会社帰りなので、疲れきってしまうのでは?と思っていたのですが、到着したら皆テンションマックスに。
この場所には何か特別な魔法がかかっているような気がします^^


e0231771_21563950.jpg



仕事の愚痴も少々出たりしましたが・・・皆でご飯を食べていると花火が上がって、また夢の世界へ戻ったのでした。
この季節、まだ寒いわけでもなく気持ちの良い夜のひと時を楽しめますね。

e0231771_2223428.jpg



それにしてもいったい何年ぶりだったのでしょう!?
ぼんやり考えてみたら、最後にここを訪れたのはだいたい10年前くらい??


e0231771_2293796.jpg


色とりどりのミッキー♪

e0231771_22121960.jpg



30年間の間にここで生まれた沢山の思い出♪
今回もまた楽しい思い出を一つ作ることができました♬


e0231771_22144873.jpg



また行きたいな。
by colletgarden | 2013-11-09 22:23 | おでかけ | Trackback | Comments(5)