Tea for two

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さようなら2014年


あと少しで今年も終わり。
いつものことですが、12月が始まるとあっと言う間にこの日を迎えることになってしまいます^^

それでも今年は気分的に随分楽に過ごすことができました。色々な固定観念にとらわれずにマイペースで時間を過ごすということがやっとできるようになった気がします♪♪



e0231771_1945260.jpg



来年はどんな年になるのかな?
健康で穏やかな日々が過ごせるといいなと思います。

写真はgreen rose cafeで。

皆様も良いお年をお迎えください。
by colletgarden | 2014-12-31 19:50 | ひとりごと | Trackback

今年はちょこっとだけクリスマスの準備


今年は本当に月日の流れが早く感じられ、これから先もっと加速して1年1年が過ぎていってしまうかと思うとなんだか少々怖いです^^
楽しいことを沢山計画して実行していかなければっ^^と改めて思っている次第です^^

何だかずっとバタバタしていましたが、今年も妹へのクリスマスグッズは作ってみました。

紫色をメインに、というのが毎年のリクエストなので今年も色味だけは昨年と同じに。妹と自分のイニシャルのオーナメントはアクリル絵の具で塗ってみました♪

e0231771_2121924.jpg



自分用にもリース以外にも何点か作ってみたのですが、未だ完成していません(;_;)まあゆっくり作ります^^
モミを切るとふわっと香る清涼感たっぷりの香りに癒されて今年も雰囲気だけでもクリスマスを味わっています。

e0231771_21222650.jpg


毎年毎年この時期に思うことは少しずつ違って、その度に作るクリスマスグッズの雰囲気も違いますが、それも面白いかな?
また自宅用のものができたら記録してみようと思います♪
by colletgarden | 2014-12-22 21:27 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(0)

パンパスグラス

先月末に出かけた神代植物公園。
今年もその背丈の高さに驚かされるパンパスグラスが風にゆらゆらと揺れて秋の景色を彩っていました。

e0231771_1194977.jpg



実りの秋から寒い冬への移行時期、大した訳もなく慌ただしい毎日が続きます(;_;)


e0231771_11123868.jpg



遠くから見るとこのパンパスグラス、
こんなに背高のっぽなんですね。一昨年も同じような写真を撮りましたが、その時は本当にこの植物の‘高さ’に驚きました(;゚Д゚)!


e0231771_11133877.jpg





e0231771_11141771.jpg



気がつけばもうすぐクリスマス。
今年も少しずつ時間を見つけてはクリスマスグッズを作って、この時期ならではの季節感を味わっています。
毎年恒例の妹へのリースとツリーは納品済み^^ということで少し気は楽になりました♪



e0231771_11181953.jpg



このところずっと自宅のPCの調子が変で何も記録できなかった期間が続いていましたが・・・また時間を見つけてはそろそろアップしてみたいな~と思います^^

寒さがたたったのでしょうか?ここ数ヶ月あまり体調がよくない感じだった10歳のコザクラインコのピコ。
今朝亡くなってしまいました。
昨日まで肩に乗ったり手の中でうとうととお昼寝したりしていたのに・・・最後まで性別がわからないままでしたが、レオンやカイよりも威張っていてお兄さん(お姉さん!?)役でした。猫や犬と仲良く(鳥籠から出ている時でさえ猫のレオンに悪戯されたことはありません)暮らせたピコは最後まで幸せだったと思います。ペットを飼うと必ずお別れの時が来るのが本当に辛いですね。

by colletgarden | 2014-12-14 11:23 | おでかけ | Trackback | Comments(6)