Tea for two

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢で会えたら

最近夢の中になぜか知らない人が沢山出てきます。
仕事の関係で色々な方と会う機会があるからでしょうか???

e0231771_23231054.jpg


知らない人はともかく
もう会えなくなってしまった人やお別れしてしまったペットちゃんたちと、会いたいときにせめて夢の中で会えたら素敵ですね。

e0231771_2325595.jpg


夢の中だとなんだかすべてがぼんやり。

でも印象だけは鮮烈に残って、夢から覚めた後は少しぼ~っとしてしまいます。


e0231771_23274047.jpg



目に見えている事や物だけがすべてではないと思うので、言葉にしなくても心の中で確かめ合った愛情は永遠に。


e0231771_23285742.jpg



ずっと残っていくと思います。

e0231771_23331066.jpg



今年庭で咲いたスイートジュリエットは昨年に比べたら花数は多かったのですが、大きさは少しだけ小さかったような気がします。
それでも今年はバラがいつもより沢山綺麗に咲いてくれました。



e0231771_23355285.jpg


金曜日の夜ですね。
素敵な週末をお過ごしください。

そして素敵で楽しい夢を♪♪♪
by colletgarden | 2015-05-22 23:41 | お花 | Trackback | Comments(4)

windermere 2015


一昨年の国際バラとガーデニングショウで買ってきたウィンダーメア。

つい3月の終わりごろ~先月までのろのろとした成長具合が気になっていましたが、ここ2週間ほどで他のどのバラよりも力強く蕾もたくさん付け、開花してくれました。

e0231771_21272848.jpg



咲き始めはなんだかかわいらしい感じです。

e0231771_21292145.jpg


国際バラショウといえば・・・今年も行ってきました。
毎年毎年少しずつパワーダウンしているように感じられるのが少々残念ではありますが、それと反比例するように自分の中のバラに関する知識は少しだけですが増えていくわけなので、それなりに楽しめます^^



e0231771_21304940.jpg



中心部分のこのバニラアイスのような色が大好きです♡
品よく素敵に咲いてくれました♪♪



e0231771_2131254.jpg


基本的に白い色にとても魅力を感じてしまうようで、今年の国際バラショウでもまた同じような白いバラを買ってしまいました^^
でもやはり比べてみると違いがあって素敵なのです♡
by colletgarden | 2015-05-15 21:40 | お花 | Trackback | Comments(0)

今年のバラ


台風が近づいてくるとかで、早もその影響なのか今日は夕方に少し風が強く吹く時間がありました。
バラの鉢が倒れてしまったので、雨に打たれてダメになってしまう前に切り花にして室内で楽しむことに。

開いて時間が経っているラ・マリエ、薄い藤色の大きなものがブルームーン。
ちらちらと小さな花を咲かせているのが群舞です。

e0231771_17531681.jpg


小ぶりに咲いてうつむいているのがスイートジュリエット♡

e0231771_17555668.jpg



今年のスイートジュリエットはかなり茎を伸ばして蕾も沢山ついています。大好きなウィンダーメアも咲きました。

ちょっと気になるのは蔓バラのジュリア。蔓をかなりのばして元気なのですが蕾がまだついていません。今年の春はお花は見られないのかな?寂しい(涙)

最近バタバタしていて落ち着いて写真を撮ることができませんが、またバラの様子も記録していきたいです。
by colletgarden | 2015-05-10 18:03 | お花 | Trackback | Comments(2)

緑が美しい季節


のんびりとお散歩をしても、まだ風が心地よい季節なので楽しいですね~。

日増しに濃くなる木々の青さも美しく♪♪

e0231771_21245159.jpg



庭へ出れば一日ごとに成長するバラに心躍る日々♡

1年中で今が一番過ごしやすい季節!


e0231771_21251749.jpg



ゆっくりのんびり過ごす楽しさを味わっているGWです。
by colletgarden | 2015-05-05 21:28 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

ラ・マリエ

ゴールデンウィーク真只中ですね。

庭ではバラが少しずつ咲き始めました。
エンジェルフェイス.ベビーロマンチカ.そしてこのラ・マリエが今のところトップバッター。




e0231771_1717540.jpg



成長が遅くて今年はあまり花数も望めないかな?と心配していたウィンダーメアは、最近あっという間に元気になり蕾が20個近くついています♡
こちらも楽しみです♪♪
by colletgarden | 2015-05-04 17:21 | お花 | Trackback | Comments(0)