Tea for two

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静かな景色



先日訪れた
裏磐梯にある五色沼周辺の景色。

e0231771_22084422.jpg

暑さをあまり感じさせない
透明感がありました。

e0231771_22113071.jpg
e0231771_22115565.jpg
なんという鳥なのか最後までわかりませんでしたが、

綺麗な鳥のさえずりが辺りに響くように聞こえて
感動しました。
それはまるで
音のいいバイオリンの調べを聞くような雰囲気。


e0231771_22122578.jpg
途中、おそらく人が通らない場所なのでしょう
ガサガサと音がするので
注目していたら
葉っぱが変な揺れ方をして
姿を現したのは、丸い顔つきの犬のような動物。
じ~っとこちらを見て
また音もなく姿を消しました。

ホテルの人の話によると
時折ごくまれにみられる月の輪ぐまの子供だろうということです。
e0231771_22133703.jpg

静かな景色・・・。
ちょっと暑さを忘れさせてくれるようで
あれから時折思い出しては現実逃避しています。

by colletgarden | 2017-07-28 22:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます


今日もむっとする暑さに閉口気味でした。

今年の夏は暑い!
暑い じゃなくて 熱い!という感想が持てればいいのですが。
今のところ暑い暑い・・・とつぶやく毎日です( ;∀;)

五色沼の写真がまだ少しあるのですが、
レオンとカイが一緒の写真を最近
撮っていなかったので
面白い写真のディスプレイを楽しめるアプリでの一枚で
季節のご挨拶を。


e0231771_22560751.jpg
体調など崩されませんようご自愛ください♪

ご無沙汰しておりますが、レオンもカイもおかげ様で元気にすごしております^^
あ、北海道にお住まいの方から素敵な夕焼けの写真が送られてきました。
とても美しい空でした。
日没までの時間は好きな時間です。
空がつながっているという小さな幸せも感じられてハッピーでした。
どうもありがとうございました♪

by colletgarden | 2017-07-25 23:01 | レオンとカイ | Trackback | Comments(2)

ボート乗り場


暑い日が続きます。



e0231771_21560508.jpg





e0231771_21563291.jpg




気温はとても高かったのですが、
五色沼のボート乗り場は
淡いボートの色と翡翠のような沼の水の色、そして
時折聞こえる鳥の声が、涼しさを呼んでくれるかのようでほっとできる場所でした。

この後
ボートに乗って
周辺の景色を楽しみました。
e0231771_21573167.jpg



by colletgarden | 2017-07-23 22:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)

花火

e0231771_21205077.jpg


連休中に
横浜で花火を見て来ました。
夏の暑い空に咲く大輪の花の数々・・・。

今年の夏は長く、いつになく暑い日が多そうですね。



e0231771_21205039.jpg


この季節ならではの楽しみを沢山見つけて
乗り切りたいですね。

・・・
とかく懐かしい思い出の曲を詰め込みがちですが、気分を変えるために
アイフォンに入れる音楽を一新したいものです💦
この季節に合う音楽…何かお勧めがあったら教えてください^_^


by colletgarden | 2017-07-20 21:05 | Trackback | Comments(4)

気持ちのずれ

今年は
完全に‘空梅雨’でしたね。
もう既に真夏の暑さが続いています。

ずっと夏は苦手だったので
この季節は憂鬱だったのですが、
今年は暑い暑い!と文句を言っているわりには
さほど気になりません。

それでも暑くて何もしたくないな~とか
一息つきたい時に限って
遊んで~!今こそ元気に遊ぶ時間でしょ??
とやってくるこの方。

e0231771_21165934.jpg

ひとしきり猫じゃらしで遊んであげ、
いざ読書をしたり、PCを前に自分の時間を楽しんでいると
またまた!

今度は自分に意識が向けられていないと知って
私の肩に手でちょんちょん!
次は猫パンチ。
そしてそれでも無視を決めていると
今度は私の顔に自分の顔をスリスリこすりつけてアピール。

挙句の果てには、読んでいた本をむぎゅ~!
。。。


e0231771_21251047.jpg
まあ
叱るようなことではないので
なでなでしてあげ、本を踏みつけられても
そっと本をどかし



e0231771_21172859.jpg

また猫じゃらしで遊んであげるのでありました。
この気持ちの盛り上がり方のずれ・・・(-_-;)
猫は特に仕方がありませんね^^

人間関係でもこの ずれ が何故か大事になって
変な時間が流れたことがあったね、と先日笑い話になりました。
今に比べてずっとずっと若かったからでしょうか??
今は少し懐かしく振り返ることができる余裕ができてきたような気もします。


by colletgarden | 2017-07-13 21:39 | レオン | Trackback | Comments(4)