Tea for two

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨のお盆休み


ほとんど晴れ間を見ることがないお盆休みでした。
でも、酷暑!と言わざるをえない日々が続いていたので
これはこれで良かったと思います♪

もっぱらお休みにしか出来ないことを
ちょこちょことこなす日々でした。


e0231771_16310147.jpg

そんな中、ある日買い物をしていると
Jazzという銘柄のニュージーランド産のリンゴを発見。
名前が可愛らしかったのと、色合いの自然な美しさに
なんだか楽しい気分になってしまいお買い上げ。
こういう場合、味はさほど問題ではありません^^

ひとしきり、その綺麗な色を目で楽しんだ後
早速食べてみることに。
まずはそのキメの粗さに少々驚きました。
味にはその見た目のまま
生き生きとした酸味があります。

なんだか快活な少女を思い起こさせる小さなリンゴ♪

ヨーグルトなどと一緒に食べるのが良さそうです
e0231771_16311362.jpg
なんだかんだ言って
8月も折り返し地点まできてしまいました。

読みたい本も何冊か溜まってしまっています。
じっくりこの季節を楽しむ気持ちで
後半を乗り切ります^^



by colletgarden | 2017-08-15 16:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

夏のサイン


台風が接近しているせいだからなのか
非常に蒸し暑い日が続いています( ;∀;)

針路がなかなか読めない今回の台風のせいで
小さな旅行の予定が潰れてしまいました💦
まあ気を取り直して・・・。

仕方なく外へ出なければいけない用事がある日は
自然と歩みが遅くなり・・・。

でもその分小さな夏のサインに気づくことがあったりで
少しだけ得した気分になります。


e0231771_23392856.jpg


用事が終わってほっと一息。
東京駅付近の丸の内側を臨むカフェで外を眺めると
ずいぶん前のことになってしまいますが
働いていた場所のシャキッとした雰囲気を懐かしく思い出します。

この周辺も、今ならではの光景なのか外国からの観光客だったり
東京から遠くへ旅立つような人達が行き交って、街にあふれる色合いが
いつもと少しだけ違うようです♪




e0231771_23405275.jpg

さて新たな
旅行の計画でも立てて
現実逃避♪♪







by colletgarden | 2017-08-06 00:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

暑い季節の小さな楽しみを探して

こんな色合いの綺麗なソフトクリーム🍦なんとなくウキウキします。

e0231771_21272078.jpg



他にも、凝り固まった肩や首に軽く塗ると爽やかなミントの香りにつつまれて、クールダウンさせながら凝りをほぐすといった効果があるバーム。
肩が凝っていた私の体の状態を見て
美容師さんが勧めてくれました。

こういう提案、とっても嬉しいです♪
外出前に塗って外へ出ると
少しの間す~っとした清涼感に
暑さを忘れます♪
e0231771_21272061.jpg

他にも・・・暑い午後に集中して読む小説、
新しく注目してみたいアーティストが生み出す音楽♪
どんどん探していきたいです^^

ちょっと楽しくなるような物に出会うと、暑い毎日も少し楽しくなりますよね🌹

と言って自分を励ましている時点でかなり暑さに参っている証拠です( ;∀;)

by colletgarden | 2017-08-01 21:15 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)