Tea for two

ジュビリーセレブレーション


アジサイの季節ですが
あまり太陽の光が当たらない我が家の庭の片隅に咲いた
ジュビリーセレブレーション。

このバラ、元々ものすごく花付きがよく
元気な種類なので、あえて明るさが欲しい場所に地植えしたのですが
やはりちょっと元気がなくなってしまっています。

場所を変えてあげないとダメかな??
植物もちゃんとこちらの気持ちを感じ取っているので
お世話が適当になると、だんだん元気が無くなったり
姿があまり美しくなくなったり。

生きているのですから、当たり前かもしれませんが^^

このジュビリーセレブレーションというバラは、イギリス エリザベス女王即位50年を記念し命名された
バラです。
今日咲いてくれた意味がちょっと分かったような・・・
嬉しい偶然になりました。
e0231771_22395461.jpg

# by colletgarden | 2017-06-20 22:44 | お花 | Trackback | Comments(4)

Pacific drive-in

今回駐車場選びを考えていなかったので
安易な選択かもしれなかったのですが
Pacific drive-in
すぐそばの駐車場へ。



e0231771_21530624.jpg


七里ヶ浜の巨匠が素敵な独自の世界観を見出す
’ウィンドー撮影‘も
私が撮ると何ら味わいもないですが・・・😢


e0231771_21510825.jpg

ちょっと一休み、のアイスカフェオレ&試しに買ってみたスコーン。
期待はしていなかったのですが、変わった作り方をした
もので結構おいしかったです。
(写真は残念ながらありませんが)
e0231771_21522543.jpg
Pacific drive-in 便利な場所にあるせいか、大盛況でした。
・・・
一休みして外へ出てみると
先程写真に収めた日傘の女性
お一人じゃなかったようですね。
Shock!?

あ、私は別にショックではありません^^






# by colletgarden | 2017-06-13 22:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

そして太陽が沈みゆく時

先週土曜日の七里ヶ浜は、夕方雲が多くなったせいか
太陽が真っ赤な色を放って沈んでいくという
姿を見ることはなかったのですが、



e0231771_20354484.jpg

淡い色合いに染まっていく空の様子は
期待通りのものでした。

e0231771_20361870.jpg

大好きな時間。

浜に下りてみたり、高いところに移動してみたり(-_-;)
それはそれは落ち着きなく
この時を楽しみました。

e0231771_20364145.jpg

またこの場所のこの時間が
恋しくなっています。

e0231771_20390616.jpg



# by colletgarden | 2017-06-11 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)

日が暮れるまでの時間


七里ヶ浜では
日が暮れていくまでの時間が
私にとっての 至福の時 となっています。


e0231771_20574666.jpg

どちらかと言えば苦手な強烈な日射しも弱まり
吹くがより涼しく感じられ、
もちろん気温も下がって^^
全てが自分の味方に付いてくれたような
感じがします♪
e0231771_20585593.jpg
今日歩いてきた道や、寄ってみた場所のことを思い返しながら、
波の音を聞きながら
少しずつ変わる空の色合いを見つめながらの
楽しい時間・・・
始まります。

# by colletgarden | 2017-06-06 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)

夏のような七里ヶ浜へ再び

久しぶりに足を運んだ七里ヶ浜にとても癒されたので、
どうしてももう一度、それも梅雨入り前に
あの海を見たくなり
今度は車で行ってきました。



e0231771_21411722.jpg

もう既に、夏のように日差しが強いですよね。
ただ本格的な夏と違うのは、まだ吹く風が爽やかだということ。



e0231771_21415595.jpg

今回はカメラを携えて・・・



e0231771_21424282.jpg

なんとなく絵本の挿絵のように撮ってみたかったのですが・・・
なかなかうまくいきません。

e0231771_21430408.jpg


↑の三人組さん、はしゃいだ姿が可愛かった♡
若いっていいですね^^
pacific drivein の前にて。

海をまた堪能したので、明日からの一週間、元気に過ごせそうです。


# by colletgarden | 2017-06-04 21:56 | 風景 | Trackback | Comments(8)