Tea for two

気持ちのずれ

今年は
完全に‘空梅雨’でしたね。
もう既に真夏の暑さが続いています。

ずっと夏は苦手だったので
この季節は憂鬱だったのですが、
今年は暑い暑い!と文句を言っているわりには
さほど気になりません。

それでも暑くて何もしたくないな~とか
一息つきたい時に限って
遊んで~!今こそ元気に遊ぶ時間でしょ??
とやってくるこの方。

e0231771_21165934.jpg

ひとしきり猫じゃらしで遊んであげ、
いざ読書をしたり、PCを前に自分の時間を楽しんでいると
またまた!

今度は自分に意識が向けられていないと知って
私の肩に手でちょんちょん!
次は猫パンチ。
そしてそれでも無視を決めていると
今度は私の顔に自分の顔をスリスリこすりつけてアピール。

挙句の果てには、読んでいた本をむぎゅ~!
。。。


e0231771_21251047.jpg
まあ
叱るようなことではないので
なでなでしてあげ、本を踏みつけられても
そっと本をどかし



e0231771_21172859.jpg

また猫じゃらしで遊んであげるのでありました。
この気持ちの盛り上がり方のずれ・・・(-_-;)
猫は特に仕方がありませんね^^

人間関係でもこの ずれ が何故か大事になって
変な時間が流れたことがあったね、と先日笑い話になりました。
今に比べてずっとずっと若かったからでしょうか??
今は少し懐かしく振り返ることができる余裕ができてきたような気もします。


# by colletgarden | 2017-07-13 21:39 | レオン | Trackback | Comments(4)

美しい空


もやもやとした気分のように、すっきりしないお天気だった一日の終わりに見た
不思議な色をした美しい空。

何色もの色が混ざり合って
優しい色合いを作り出し1枚の絵が
完成されているかのようでした。

こんな1日の終わりもあるのですね♪

e0231771_21530233.jpg


明日からの一週間が
素敵なものになりますように♪♪♪


# by colletgarden | 2017-06-25 21:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ジュビリーセレブレーション


アジサイの季節ですが
あまり太陽の光が当たらない我が家の庭の片隅に咲いた
ジュビリーセレブレーション。

このバラ、元々ものすごく花付きがよく
元気な種類なので、あえて明るさが欲しい場所に地植えしたのですが
やはりちょっと元気がなくなってしまっています。

場所を変えてあげないとダメかな??
植物もちゃんとこちらの気持ちを感じ取っているので
お世話が適当になると、だんだん元気が無くなったり
姿があまり美しくなくなったり。

生きているのですから、当たり前かもしれませんが^^

このジュビリーセレブレーションというバラは、イギリス エリザベス女王即位50年を記念し命名された
バラです。
今日咲いてくれた意味がちょっと分かったような・・・
嬉しい偶然になりました。
e0231771_22395461.jpg

# by colletgarden | 2017-06-20 22:44 | お花 | Trackback | Comments(4)

Pacific drive-in

今回駐車場選びを考えていなかったので
安易な選択かもしれなかったのですが
Pacific drive-in
すぐそばの駐車場へ。



e0231771_21530624.jpg


七里ヶ浜の巨匠が素敵な独自の世界観を見出す
’ウィンドー撮影‘も
私が撮ると何ら味わいもないですが・・・😢


e0231771_21510825.jpg

ちょっと一休み、のアイスカフェオレ&試しに買ってみたスコーン。
期待はしていなかったのですが、変わった作り方をした
もので結構おいしかったです。
(写真は残念ながらありませんが)
e0231771_21522543.jpg
Pacific drive-in 便利な場所にあるせいか、大盛況でした。
・・・
一休みして外へ出てみると
先程写真に収めた日傘の女性
お一人じゃなかったようですね。
Shock!?

あ、私は別にショックではありません^^






# by colletgarden | 2017-06-13 22:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

そして太陽が沈みゆく時

先週土曜日の七里ヶ浜は、夕方雲が多くなったせいか
太陽が真っ赤な色を放って沈んでいくという
姿を見ることはなかったのですが、



e0231771_20354484.jpg

淡い色合いに染まっていく空の様子は
期待通りのものでした。

e0231771_20361870.jpg

大好きな時間。

浜に下りてみたり、高いところに移動してみたり(-_-;)
それはそれは落ち着きなく
この時を楽しみました。

e0231771_20364145.jpg

またこの場所のこの時間が
恋しくなっています。

e0231771_20390616.jpg



# by colletgarden | 2017-06-11 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)