Tea for two

日が暮れるまでの時間


七里ヶ浜では
日が暮れていくまでの時間が
私にとっての 至福の時 となっています。


e0231771_20574666.jpg

どちらかと言えば苦手な強烈な日射しも弱まり
吹くがより涼しく感じられ、
もちろん気温も下がって^^
全てが自分の味方に付いてくれたような
感じがします♪
e0231771_20585593.jpg
今日歩いてきた道や、寄ってみた場所のことを思い返しながら、
波の音を聞きながら
少しずつ変わる空の色合いを見つめながらの
楽しい時間・・・
始まります。

# by colletgarden | 2017-06-06 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)

夏のような七里ヶ浜へ再び

久しぶりに足を運んだ七里ヶ浜にとても癒されたので、
どうしてももう一度、それも梅雨入り前に
あの海を見たくなり
今度は車で行ってきました。



e0231771_21411722.jpg

もう既に、夏のように日差しが強いですよね。
ただ本格的な夏と違うのは、まだ吹く風が爽やかだということ。



e0231771_21415595.jpg

今回はカメラを携えて・・・



e0231771_21424282.jpg

なんとなく絵本の挿絵のように撮ってみたかったのですが・・・
なかなかうまくいきません。

e0231771_21430408.jpg


↑の三人組さん、はしゃいだ姿が可愛かった♡
若いっていいですね^^
pacific drivein の前にて。

海をまた堪能したので、明日からの一週間、元気に過ごせそうです。


# by colletgarden | 2017-06-04 21:56 | 風景 | Trackback | Comments(8)

小さな情景

以前日記をつけていました。
それはそれは取るに足らない、日々の小さな出来事等がちりばめられた
何冊もののノート。

中身は大したことがなくても、読み返すと
記憶の中に埋もれてしまう日々の生活の小さな情景が
目の前に再び姿を現すことがあったりで
驚いたり、笑ってしまったり・・・そして懐かしんだり。


e0231771_19584565.jpg


考えてみれば、今の自分は過去からの時間を紡いで存在するもの。

e0231771_20005035.jpg
先日久しぶりに訪れた海のある町を歩きながら、
何だかどこかの時間にタイムスリップしたような感覚に陥りました。
それは普段お会いすることのない方々と
普段あまり行かない場所で
心地よい時間を過ごしたから!?

e0231771_19591607.jpg
波の音を聞きながら、
潮風を時折感じながら・・・歩きにくい場所に時折くきっと足首を反転させながら^^
なんだか貴重な時間を過ごしたな・・・と
そしてこれからも小さな情景を忘れないようにしたいと思った次第です。


# by colletgarden | 2017-06-01 20:12 | Trackback | Comments(4)

稲村ケ崎


久しぶりに海の近くへ行く機会がありました。
七里ヶ浜駅を降りて歩くことはあったのですが、今回は稲村ケ崎へ。
歩いても近い距離ですが、今まで足を延ばすことがありませんでした。


e0231771_17154228.jpg

海辺に建つレストランの二階の窓からの風景。
窓枠やはめ込まれたステンドグラスが景色を小粋に切り取って♪
さらりと揺れるカーテンも印象に残りました。


e0231771_17205853.jpg
この日は南風にあおられて波が少々荒かったみたいです。
寄せては返す波の様子・・・
本当に見ていて飽きません。

う~ん
やはりこの辺りの景色、町の雰囲気は独特ですね。
色々忙しかったので、気持ちに余裕が持てませんでしたが
これからは一人でもまた海の写真を撮りに行きます!!

e0231771_17260068.jpg
この日は皆さんのお話を聞いたり
鎌倉まで歩いたり・・・
楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒させていただいた皆様、素敵な出会い(再会)に感謝です♪
ありがとうございました。

# by colletgarden | 2017-05-30 17:42 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

ネモフィラの丘へ2


ネモフィラの丘からは海が見え
空と海とネモフィラの色が一体化。
風の爽やかさと相まって、本当に気持ちがよかったのです。

e0231771_23145716.jpg
訪れたのは平日だったからか、さほど人も多くなく。




e0231771_23163270.jpg
帰りは海沿いを走って、途中海岸まで降りてみました。
じっと目をこらすと、時折水の中で動くものが見つかります。
?と思って、つついてみると
小さなヤドカリ。

もっと観察すれば、他にもたくさんの生物が生息しているのでしょうね。


e0231771_23181967.jpg
楽しい時間を過ごすことができました。

# by colletgarden | 2017-05-11 23:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)