人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

猫じゃらし No.2

カイとレオは、猫じゃらしを使って遊んでいる時が人間から見て一番仲良さそうに見えると思います。
あくまでも動物ですから、きっと噛み付き合っているときも、何らかの意思の疎通があり、
力の加減もあっての遊びでしょうから(そう願っています)
よっぽどそちらの方が動物にとっては仲良しの印なのかもしれませんが。
猫じゃらし No.2_e0231771_20584989.jpg

なんとなく平和な姿で、私はこの遊びをしている時のカイとレオを見るのが好きです。
猫じゃらし No.2_e0231771_2144863.jpg

カイは基本的に猫じゃらしの柄の部分を、噛み噛みしたいだけなのですきっと。
猫じゃらし No.2_e0231771_2164796.jpg

でも、それに対して反応するレオの動きを見て面白がっているのも確かです。
猫じゃらし No.2_e0231771_2112417.jpg

面白いな~犬と猫!どんな会話をしているんでしょう!?
猫じゃらし No.2_e0231771_21155250.jpg

え?それは内緒だよ。by カイ
by colletgarden | 2011-02-24 21:17 | カイとレオ | Trackback | Comments(2)
Commented by donguri* at 2011-02-25 04:35 x
ひなたぼっこしながらジャラシ遊び♪ たのしそー♪
ワンコと猫さんって、こういうふうに仲よく遊べるのですね。
体の大きさがそんなに違わないことも影響しているのかな?
我家はマン・ツー・マンで私がジャラシを振る役なんで大変です。
カイくん、我家へジャラシ振りにきて~。

↓のセピア写真、ほんとうに違ったレオくんの表情が出て
おもしろいですね。
セピア加工するとき、コントラストを強くすると
さらにアーティスティックになりますヨ。
Commented by colletgarden at 2011-02-25 10:18
donguri様

こんにちは。
本当に、こんな風に仲良く遊べるとは思っていなかったので嬉しいです♪でもお互いが若いうちだけみたいですね~。だんだん関らなくなってくるようです、残念ですが。
だから今のうちに沢山記録に残しておきたいと思っています。

色の濃淡ですね。
カメラの機能もあまり把握していないので、これからはもうちょっといじってみることが必要なようです(汗)