人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

紫陽花

先日お天気の良い日に、これは園芸店に行かなければ!っと思い立ち車を走らせ大型園芸店へ向かいました。
思ったとおり、季節も進んだせいか色々なお花が入荷されていて色とりどりで楽しい雰囲気。

毎年毎年品種改良が進んでいるのか、見たこともないお花が増えているような気がします。

そんな中注目したのが紫陽花。
ちょっと季節が先に行き過ぎてしまっているような感じもしますが、このオーソドックスで綺麗なブルーには見入ってしまいました。

紫陽花_e0231771_2055613.jpg


そして他にも沢山、ちょっと変わった感じの紫陽花まで出揃っていましたよ。

紫陽花_e0231771_2123944.jpg


なんて可愛いんでしょう♪♪♪
今年は紫陽花に凝って、庭に沢山植えてみたいなと思ったり...。
雨の季節が一気に楽しくなりそうです。
紫陽花_e0231771_2132359.jpg

by colletgarden | 2011-04-22 21:26 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by setsukocookie at 2011-04-23 13:05
こんにちは〜(*^ー^*)
“あの園芸店”の紫陽花ですね♪♪(同じ日にいらしたんですね!!!)
ほんとうに綺麗なブルー.....鮮やかなピンクも可愛いですね♪♪
紫陽花はボリュームがありますから、咲き揃うと見応えがありますよね^^
お日様よりも雨が似合う紫陽花....雨の季節も悪くないですね^^♪
我が家は昨年、新品種の白い紫陽花を植えました。花の季節が待ち遠しいです...♪
Commented by colletgarden at 2011-04-23 20:25
setsukocookie様

こんばんは♪

あの日は本当にお天気が良く、お花を見て回るのにはもってこいの一日でしたね。

↑の色にも感動しましたが、私の中のベストな紫陽花の色は、オフホワイトで中心がライムグリーンだったりする色です♪♪

setsukocookie様のお庭の白い紫陽花も、お花の頃が楽しみですね。紫陽花の季節になりましたら是非ブログで紹介してくださいませ。楽しみです♪