人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

シューマンの魅力 

今日も五月の風が気持ちの良い一日でした。

午後から学校の役員の会合があり3時間ほどを費やすことになっていました。
初顔合わせの方々と囲むランチも結構楽しく、あっという間の数時間。

シューマンの魅力 _e0231771_207031.jpg


学校からの帰り道も、なんだか楽しいお散歩気分です。
...お店の看板犬。兄弟でしょうか?

シューマンの魅力 _e0231771_20563414.jpg



吹く風が気持ちの良いけやき並木...。

シューマンの魅力 _e0231771_20571092.jpg


街では新車の発表展示会をやっていましたよ。
緑に映える綺麗な赤いミニクーパー。遊び心があって楽しい雰囲気♪

シューマンの魅力 _e0231771_20221454.jpg


今日は本当ならば、
小学生の時からずっと習っていたピアノの先生のリサイタルに行く予定でした。
‘シューマンの魅力’というタイトルで数曲、ソプラノとテノールの歌い手さんと一緒に
演奏されるとのことだったのでとても楽しみにしていたのですが...行けなくなってしまい
とても残念。

こんなに気持ちの良い日に聞くシューマンは、さぞかし美しく心に響いたことだろうな...と
想像してみました。
家に帰ってCDで聞き直してみないと♪♪♪

空に浮かぶ雲もこんなに綺麗な一日でした(雲を見るのが大好きな私)。
シューマンの魅力 _e0231771_20315197.jpg

by colletgarden | 2011-05-14 20:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
Commented by sky-yy at 2011-05-14 23:44
colletgardenさんの写真に良く登場するこちらの公園、
四季折々の風景が感じられていいですね~
新緑の清々しさがたまりません。
青空も爽やかで気持ちい~い♪
Commented by hanataka2011 at 2011-05-15 09:34
けやき並木・・・ご近所にこんな素敵な景色がたくさんあるんですね~。羨ましい。
木漏れ日の下を歩くのはなんとも清々しくて気持ち良さそう。
Commented by setsukocookie at 2011-05-15 11:21
リサイタルは残念でしたが
美しい緑の散歩道...素敵な一日を過ごされたご様子ですね...(*^^*)
気持ちの良い空気が伝わってきそうです♪
Commented by 2001cookie at 2011-05-15 13:21
最後の夕焼け空、「きっと撮ってるだろうなぁ」と妻と話していたのですが、ズバリ!
雲の表情を眺めるのは私も大好きですよ。
Commented by colletgarden at 2011-05-15 14:11
sky様

本当に新緑の清々しさが気持ちいいですね~(深呼吸)!
skyさんも海に、空に、素敵なシーンを沢山写真に収めていらっしゃるのでは?と想像しています♪

ところでこの一枚目の写真ですが、ここ、子供の学校なんですよ。公園みたいですね♪いつも私が注目してしまう木の感じが同じなんですきっと(笑)。
Commented by colletgarden at 2011-05-15 14:13
hanataka様

このけやき並木、実際に歩くと結構立派なんです。植樹されてから100年以上も経っているそうですよ。緑色が街に溢れる今の季節、気分も晴れやかになりますね。
Commented by colletgarden at 2011-05-15 14:16
setsuko様

リサイタルは本当に残念でした。
昨日は本当に気持ちの良いお天気で、あの後素敵な音楽を聴いたらもっと心が満たされていただろうな~と思うのです。

Commented by colletgarden at 2011-05-15 14:21
2001cookie様

きっと撮っているだろうな...と、思われたとか。読まれているんですね!思わず笑ってしまいました。

今度2001cookie様の空のお写真も見てみたいです。私のは全くの初心者写真なので、違う方が撮影したらさぞかし綺麗に撮れるのだろうな~といつも思っていますので。