人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

命が続くということ

クリスマスローズ、
長い間お花を楽しむことができましたが、とうとう枯れてしまいました。


命が続くということ_e0231771_23214319.jpg



咲いていた頃とは全く違う姿...決して美しいとは言えないですが、
ある意味じっと見てしまう存在感があるような気がします。
なんというか..‘.生き抜いた姿’を目にしているという感じでしょうか?


唐突ですが...
運命ってやはりあるんでしょうね。
生き続ける、普通のことのようで決してそうではないと感じます。


命が続くということ_e0231771_23292238.jpg

by colletgarden | 2011-05-19 23:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2011-05-20 08:18 x
みんなそれぞれ寿命を持って生まれてくる・・・不公平があるように感じたりするけど、短くても長くても、どう生きたかが大切なことだと。長さじゃなく密度なのだと・・・思いたいよね。でもきっとそうだと思う。
数ヶ月咲き続けるクリスマスローズと1日で終わってしまうハイビスカス・・・でもどちらも大好きよ。
Commented at 2011-05-20 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colletgarden at 2011-05-20 16:55
シャンママさん
そうね...そう思うことにしたいです。
ハイビスカスが、一日でそのお花を終えてしまうとは知りませんでした。
Commented by colletgarden at 2011-05-20 16:56
鍵コメ様
貴重な情報を有難うございました!
大いに参考にさせて頂きたいと思います。吉祥寺は近いですしね。