人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

元気付けにお花を

今日も不快指数の高い一日でした。

夕方になって気分転換に車で園芸店へ。
寄せ植えのタイガーアイ(↓の黄色いひまわりのようなお花です)が茂りすぎているので、そのお花を使ってアレンジメントを作ることにしてみました。

タイガーアイ以外のお花は園芸店で選んで...これが私にとっては結構難しいのです。
限られた選択肢の中から選ぶお花です。
どうしても迷ってしまいます。薄いブルーを入れようか入れまいか、とても迷いましたが
試しに入れてみることに...。


元気付けにお花を_e0231771_22225832.jpg


閉店間際の時間帯に行ったので、じっくり選んでいる時間もあまりありません。

元気付けにお花を_e0231771_22244277.jpg


こういうのがさっさとイメージ出来るようになるといいのですが...。


元気付けにお花を_e0231771_22264721.jpg



アレンジメントを製作している時はずっとカイが一緒に側に居てくれました。
ちょっと元気の無いレオに、カイと私からの応援の気持ちが入ったアレンジメントです。

今日もお花に触れている時は、他に何も考えずひたすらお花に癒されて...。

この暑さや嫌なこと、お花のパワーで乗り切りたいものです。
カイ、食べちゃだめだからね♪
元気付けにお花を_e0231771_2229231.jpg

by colletgarden | 2011-07-01 22:53 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by シャンママ at 2011-07-02 09:38 x
元気が出る色合いを選んだね。とっても夏っぽくって明るくなれるね。自分の家で咲いた花を使って作るのっていいし、綺麗にまるくアレンジできててお上手~~!!
気持ちが一気に晴れそうね。何かに没頭してるときっていいよね。そういう時間って大切ね。
Commented by colletgarden at 2011-07-02 16:05
シャンママさん
ありがとう~!
そう!元気が出ることだけを考えたアレンジになりました。自分の家のお花を使うとイメージが湧きやすくていいよね。
お花に少しの間癒されました。