人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

カルガモの足元

吉祥寺の井の頭自然文化園(動物園)に行く機会がありました。


沢山の動物が見られるこの公園ですが、今回はこのカルガモの足元がとっても印象に残りました。
それにしてもとっても軽~い感じに浮いています。
足元には泳いでいる魚の姿が。


カルガモの足元_e0231771_21284583.jpg





いきいきと泳ぎ回っています。じっと見つめると、魚もちゃんと視線をこちらに向けたりするんですよね...可愛いです。


カルガモの足元_e0231771_2135663.jpg





水の中と外の様子、
両方同時に見られるって何だか感動です。


カルガモの足元_e0231771_21373024.jpg

by colletgarden | 2011-07-16 22:02 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(3)
Commented by シャンママ at 2011-07-17 23:20 x
こんな暑いときは水の中の生き物とか見るとちょっと涼しい気持ちになっていいよね。こういう風に水の上と中とが一緒に見れるのって面白いね。カルガモさんが足をこぎこぎしてるところとかってふつうは見られないものね~~。水底にカメさんもいたのね・・・♪
Commented by colletgarden at 2011-07-18 12:09
シャンママさん
確かに...この暑さには水辺の生き物などの観察は涼しい気持ちにしてくれるかもしれませんね~。
カルガモちゃんの足、水かきが立派で一かきで結構な距離を進むの。やはり水の上の姿は優雅だけど、水中では忙しそうに足をバタバタさせていました。

亀さん...居たのね!今まで気がつかなかった。
Commented by colletgarden at 2011-07-18 12:10
亀...よく見たら最後の写真の中でも3匹も居る...。