人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

秋の夜のお散歩

カイを連れて夜のお散歩です。

夕方から夜になる時間は、見慣れたいつもの場所をちょっとだけ綺麗に見せてくれるような気がします^^。


秋の夜のお散歩_e0231771_1974652.jpg



写真を撮りながら歩いても、カイはちゃんと大人しく待っていてくれるので助かります。

街路樹と空のコントラストを眺めていたら、葉っぱが切り絵のように見えました。



秋の夜のお散歩_e0231771_1985486.jpg



家路を急ぐ人がちらほらと。



秋の夜のお散歩_e0231771_19284190.jpg




沢山着込まなくても歩ける秋の夜は、お散歩も楽しいです。
空の色にもちょっと感動!
写真を意識して撮るようになってから、 綺麗だな~!素敵~!っと小さな‘感動’を沢山見つけられるようになりました。


秋の夜のお散歩_e0231771_19141318.jpg

by colletgarden | 2011-10-20 19:21 | 風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by yoco-i at 2011-10-20 23:22 x
colletgardenさーん、こんばんは~(^_^)
素敵素敵ーーー!!!!(≧▽≦)
なんだか日本じゃないみたい!
まるで絵葉書みたいだわぁ。

colletgardenさん、写真上手~♪
夜の景色なんて難しそうなのに・・・
私にはとても撮れないわ~
素敵な瞬間を捕えた!って感じがする~

綺麗なもの見せてくれてありがとう!(^O^)/
あと下の記事のカイ君可愛い~♡
ウチのメル(プードル)も袋とか入りたがりますよ~
まるでニャンコみたいだよね!(笑)
Commented by colletgarden at 2011-10-21 10:36
yocoさん
こんにちは♪ありがとう~!
昔から夜景が大好きだったので、夜散歩していてもどうしても空の色がきになったり、ビルのライティングに魅かれてしまうのでした。あ、空は昼間でも...^^。

メルちゃんっていうプードルちゃんを飼っているんですね!ブログにも登場しているのかな?
わんちゃんと猫ちゃんが仲良く暮らしている生活っていいですよね~。微笑ましいシーンを沢山見られて。
やはり動物は何かに包まれていると、安心するんでしょうね♪
Commented by シャンママ at 2011-10-21 17:32 x
ホント、とっても綺麗に撮れてて絵葉書みたい♪
お写真の技術がますますアップされててすご~~いです。私は最近全然外にカメラを持って出なくなっちゃいました・・・
Commented by colletgarden at 2011-10-21 20:11
シャンママさん
ほんと?有難う~!
カメラが上手に光を拾ってくれるようよ。そろそろ説明書でも読んで、もうちょっと操作方法とか詳しくなりたいわ(面倒!)。
私は逆で、どこへ行くにもカメラを持ち歩く今日この頃。学校の役員会にも持っていったがために、今度の学校での講演会のカメラマン役をやるはめに...。何やってるんだか?って感じです^^。
Commented by hanataka2011 at 2011-10-21 22:55
うんうん、皆さんがおっしゃるように本当にいつも
写真お上手です~!
特に2枚目の切り絵のような葉っぱの写真が印象的で
好きです・・・ずっとそこに立ち止まっていたい感じ。
Commented by colletgarden at 2011-10-22 06:20
hanatakaさん
ありがとう♪♪
葉っぱの写真、何気ない景色でしたがあっ!と思いました。でも前から歩いて来ているている男性がちょっと気になって、とりあえず木の様子だけ写真を撮ってすぐに場所を立ち去った次第です^^。ずっと立ってじっくり見ていられたら良かったのですが。
Commented by 2001cookie at 2011-10-23 10:05
さすが、センスがいいですね。素敵な夜景ですよ〜♪
見慣れた景色でも、光が変わると印象も変わるんですよね。2枚目の写真、歩道を走る自転車の光を捉えるタイミングが抜群です。おじさん、邪魔(*^_^*)ですが。
Commented by colletgarden at 2011-10-23 16:13
クッキパパ様
夜景は昔から好きでした♪
確かにおじさん、邪魔でした^^。。。そういうことも含めてじっくり考えて撮ればいいのでしょうけれど、カイの紐は左手にかけたままだし、夜はちょっと怖いし...おじさんが変な人だったらやだし...など色々考えていると、頭の中は実は写真以外の事で一杯の状態のままシャッターを切っているようです^^。