人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

秋の一日

今日も穏やかなお天気でした。

先週はお出かけが多かったので、こういう日は一日こまごまとした事を片付けるのに結構忙しかったりします。
庭にはまだ寄せ植えを作っていない植物が残っているし...家の中もやらなければいけない事が残っていたり...。でも何処を見ても柔らかな秋の日差しが入ってきていてなんだか癒されます♪

秋の一日_e0231771_18575582.jpg


そんな中、優雅に秋の日差しを楽しんでいるカイです。

私もちょっと休憩~とカイの横で雑誌を眺めてみたりするのですが...カイの表情をちらっと見ると笑ってしまいます^^。開け放った窓の外から聞こえる子供の声などをじっと聞いているようなのですが...。

秋の一日_e0231771_18595297.jpg


ぽかぽかと暖かい日差しが気持ちよかったのか、眠くなってしまったようですね。

秋の一日_e0231771_1903010.jpg


この気候のせいで、庭には百日紅の花がまだ咲いています。

柔らかな秋の日差しに百日紅...これも結構綺麗だなと思います^^。
何でもない秋の一日の一コマでした。
秋の一日_e0231771_1924580.jpg

by colletgarden | 2011-11-02 19:09 | カイ | Trackback | Comments(4)
Commented by yoco-i at 2011-11-02 23:40 x
colletgardenさん、こんばんは(^_^)
今日は11月とは思えないほど暖かい日でしたね。
でも夜になるとやっぱり寒いね(^_^;)

カイ君、ウトウトウト・・・って今にも
パタっと寝ちゃいそうですね~可愛いわぁ~♡

↓のチェッカーベリーの写真素敵ですね~
実は私も同じ様な鉢を持ってることを
こちらの写真を見て思いだしました~
使わないともったいないっ!

お部屋も少しずつクリスマスモードですね♪
Commented by setsukocookie at 2011-11-03 02:07
紫陽花は造花ではなくドライフラワーでしょうか??
とても素敵ですね♪♪
カイ君を含めて、コレットさんも周りのすべてが優しい光に包まれていて
満ち足りた空間を感じます....(*^^*)

百日紅はレオちゃんの記念樹の....ですね...
毎年美しく咲いてくれるのが楽しみですね♪♪
Commented by colletgarden at 2011-11-03 09:43
yocoさん
こんにちは。本当に今年は何だか天候までちょっといつもとは違いますね。
チェッカーべリーを植えた鉢は、以前小さなバラの苗を植えていて、その子が大きくなったので空いていたものなんです♪ちょっと雰囲気が出て好きな鉢なんですよ。
カイ、この後コロンと寝転がっていました^^。
Commented by colletgarden at 2011-11-03 09:46
setsuko様
この紫陽花は、お花の教室でアレンジメントを作った際のお花をドライにしたものです♪
なかなかいい感じになりました。
秋の光はなんだか優しく...穏やかな気分にさせてくれますね~。
百日紅。。。覚えていてくださったんですね。レオの記念樹です♪大きくなってくれるといいなと思います。