人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

懐かしの喫茶店

外出中に、すぐに返信しなければいけないメールが何通かきました。
少々歩き疲れてきていたので、迷わず入った喫茶店。

ここは以前、近くで働いた頃に何度か入ったことがありました。

店内に鮮やかな植物の日本画が飾ってあります。お店のレトロな雰囲気とマッチしていて落ち着くのです。

懐かしの喫茶店_e0231771_2034035.jpg



このお店の近くで働いていた頃、会社に出入りしていた美人の税理士先生と知り合いになりました。
縁あってその会社にいた男性と数年後めでたくゴールインしたのですが、それまで色々お互いに女性同士、仕事のことや結婚観等について話しました。
当然かもしれませんが、いつも楽しい内容の話ばかりでもなく、ちょっとばかり辛い話もあったり...。
長い間お付き合いしていたわけでもない彼女でしたが、なんだかフィーリングが合う感じの女性でした。

懐かしの喫茶店_e0231771_20434595.jpg



レトロなお店の雰囲気もあってか、このお店に来ると懐かしくその頃のことを思い出します。この日も相変わらずの雰囲気でタイムスリップしたかのようでした。

熱々のちょっとだけ苦めのカフェオレを飲みながら、メールのこともすっかり忘れて昔の思い出に浸ってしまいました^^。
懐かしの喫茶店_e0231771_20451555.jpg

by colletgarden | 2011-11-03 20:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by tossy at 2011-11-03 21:18 x
あぁ、お店素敵ですね。くつろいでいる紳士も良いかんじ、どこなんだろう・・・。
写真も素敵ですね。丁寧に撮られているのが伝わって。
グラス見るのが好きなので、3枚目も好きです。

昨日、訪問先で(支援の任務は被災住宅の罹災調査です)
ネコちゃんがスリスリしてきて仕事も忘れ?和みました。
今日は、家の中のウサギさんに会いましたよ。
Commented by colletgarden at 2011-11-04 06:46
tossyさん
お好きな雰囲気ですか?ここは‘椿屋珈琲店’です。銀座、有楽町、新宿等にあるようです。ちなみに↑は有楽町離れ店です^^。
東京にお越しの際は、足を運んでみてください♪ちょっとした非日常を味わえます。

tossyさん、お仕事を通して色々な現状を目の当たりにしそうですね。ご自宅の猫ちゃんやお孫さんが恋しい時期なのではないでしょうか?