人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

九州へ


先週末から2泊3日で九州へ行って来ました。

九州へ_e0231771_15541978.jpg



出発の日はとても早い時間に羽田へ向かったので、意識もなんだか朦朧としていたような...


九州へ_e0231771_1555354.jpg


でも自宅を出たときは暗かったのに、だんだんと朝日が昇って辺りが明るくなると


九州へ_e0231771_15555463.jpg



またまた何でもない景色がとても綺麗に見えて、モノレールからの風景を何度も写真に収めてしまいました。

九州へ_e0231771_15561146.jpg



沈みゆく夕日も好きですが、朝日も爽やかでいいな^^。

九州へ_e0231771_15562782.jpg



大空から見下ろすと、こんなにくっきりと富士山の山頂が見えるんですね。飛行機からの富士山は何度も見ているはずなのに、こんなに真上近くから見たのは初めての気がします。


*******
今回訪れたのは福岡と長崎。この旅行中、カイはドッグランが併設されているドッグホテルへ預けて(初の試み)行ったのでかなりドキドキでした。でも今朝元気にカイも帰宅し、今傍らで眠っています。
また旅行中の様子を少しずつ記事にしてみたいと思います♪

九州へ_e0231771_15564213.jpg

by colletgarden | 2011-12-14 16:09 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
Commented by tossyk at 2011-12-14 21:55
あ、飛行機から撮ったのですね。きれいに撮れてますね〜。
小松〜羽田便の富士山は、左手に見えるのでこのアングルは新鮮です。
朝日も好きなショット。
ついにブログはじめましたよ!! たまには遊びに来てくださいね。
お気に入りにさせていただきました。
ところで、九州の報告はこれから?
Commented by hanataka2011 at 2011-12-14 22:04
おかえりなさい~♪(お疲れ様でしたね。)
富士山、綺麗~~~~~~!絶景ですね~!
カイくんもお利口さんでホテルでお留守番できたのね♪
(泊りで預けるのは心配だったでしょう~?)
いつもの生活に戻ってホッとですね。
旅行中の写真、楽しみにしていますね♪
Commented by yoco-i at 2011-12-14 22:26 x
コレットさん、こんばんは~(^_^)
そしてお帰りなさーい♪

九州に行ってたんですか~!
だからこの前のコメントでカイ君を預けないと・・・
と言ってたんですねっ。
どこか具合でも悪くなってしまったのかな?と、
思ってしまった・・・更新もなかったので。
何でも無くって良かったぁ~!
九州ってそう言えばこの前のレッスンで先生に見どころ聞いてましたよね?
どうでしたか~?・・・ってたぶんこれから沢山ブログに
アップしてくれると思うので記事を楽しみにしてま~す\(^o^)/

飛行機からの富士山・・・素晴らしいです。
日本人で良かったと思いました(*^^)v
Commented by 2001cookie at 2011-12-14 23:09
長旅、おつかれさまでした。
モノレールからの風景、きれいですね。眠気も一挙にさめたのでは。羽田から九州方面へのフライトだと、富士山がいい位置から見えるんですよね!お見事な写真にウットリ。
続報、楽しみにしています♪
Commented by colletgarden at 2011-12-15 06:45
tossy様
お早うございます。
九州へは初めてだったので、このアングルで富士山が見られるとは知りませんでした。
ブログ始められたんですねっ!楽しみです♪遊びに伺いますね。
あっ、九州のご報告は、これからですよ~♪
Commented by colletgarden at 2011-12-15 06:47
hanatakaさん
ただいま戻りました^^。
九州は思ったよりも寒く(福岡)、長崎に移動したらとても暖かでした。富士山、このように見えたときには本当に感動しました。
カイの様子は日々心配だったのですが、一日に2通ほど写真つきのメールで報告してくださったので、とっても分かりやすく安心できました。
これからぼちぼち旅行の様子を報告してみたいと思います~^^。
Commented by colletgarden at 2011-12-15 06:53
クッキパパ様
九州へは初めてでしたので、このアングルでの富士山が見られるとは思いませんでした。
それに朝日はあっという間に昇っていくんですね~びっくりしました。続報、またアップしていきますね^^。
Commented by colletgarden at 2011-12-15 06:56
yocoさ~ん
お早~う。
お久しぶり!?な感じがします。お正月飾りのレッスンもう行かれたんですよね~。後ほどブログに遊びに行きます^^。

富士山、本当に日本の美の象徴のような形ですよね!カイのことは今回初めてペットホテルに預けてみたのですが、心配で心配で...でも一日に何通かカイの画像つきのメールを送ってくださって、安心できましたよ。他のワンちゃんが苦手な子なので、最初は大変だったようです^^。

続編、ぼちぼちアップしていきま~す。
Commented by setsukocookie at 2011-12-15 16:33
お帰りなさ〜い♪♪
とても綺麗な空ですね!富士山も本当に綺麗〜
素敵な一日が始まる予感のする、とても美しい朝日...
旅のお話の続きが楽しみです(*^^*)

カイ君も初めてのホテル体験...頑張ったんですね♪
Commented by colletgarden at 2011-12-15 18:46
setsukoさ~ん
なんだかお久しぶりのような気がします~。お元気でしたか??まさか体調が悪かったりされたわけではないですよね??
今回の九州行きの目的は法事だったのですが、初めての九州だったので新鮮な感じでした。

カイ...本当に大変だったみたいです^^。ペットホテルの方からのメールでの報告で毎日ドキドキしながら過ごしていた私です。