人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

カフェにて

先日、お正月休み中の街へ出掛けてみました。

やはりいつもよりは人が少なく、でも早々に営業しているお店ではセールが始まっていたり...だんだんと一年の始まりを改めて感じる...そんな雰囲気でした。


カフェにて_e0231771_21413569.jpg


人の数が少ないと、いつもは目が留まらないような場所にも注目できて新しい発見があったりするので面白いものですよね♪


カフェにて_e0231771_21432665.jpg



途中で寄ったカフェで、可愛いホーローのカップに入ったプディングを頼んだら
「カップは持ち帰ることができるのでお好きな番号を選んでください♪」といわれました。
番号を告げると...なんと↓のとは別の新しいカップを持ち帰り用に入れてくれ、思いがけず嬉しいプレゼント♪

私がオーダーしたのは、ボウルに入った温かいカフェオレとフルーツのタルト。

何気ない毎日を今年は大切にしていこう...と今年の小さな目標の一つが決まったカフェタイムとなりました。

カフェにて_e0231771_214633100.jpg


ちなみに...選んだ番号は3だったのですが、残念ながら在庫が無く、7が付いたカップを頂きました^^。
全ての番号を集めたくなる可愛さです♪
またあのお店に行ってみようっと。

by colletgarden | 2012-01-05 21:58 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
Commented by hanataka2011 at 2012-01-06 15:58
わ~~~~♪
とっても素敵なカフェ!
タルトもとっても美味しそうだし、好きな番号を選ばせてくれるというサービスも嬉しいですね~♡
私、是非いつかいってみたいです。
今度お会いしたときにでも、お店の場所など教えてください~!
Commented by colletgarden at 2012-01-06 23:10
hanatakaさ~ん
このカップ小さいのですが、可愛いのですよ~。
それに自分が好きなナンバーのものをいただけるっていうのが(あればですが^^)思いがけず嬉しかったです^^。
今度ご紹介しますね~♪♪♪
雰囲気にも癒されました。