人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

クリスマスリースを春バージョンに♪

昨年のクリスマス用に作ったリース、
まだモミがもちそうなので、オーナメントを替えて春仕様にしてみることにしました。


クリスマスリースを春バージョンに♪_e0231771_15512371.jpg



リボンはクリスマスの時と同じ物をそのまま使うことにして...^^
ピンクのムスカリのアーティフィシャルフラワーをメインに決めて他にも色合いを見ながら数種類の
アーティフィシャルフラワーを並べてみました。


クリスマスリースを春バージョンに♪_e0231771_15523397.jpg




ムスカリを結んでいるリボンは、昨年の夏母から貰った沢山のリバティーの端切れの中から選んで♪



クリスマスリースを春バージョンに♪_e0231771_15545470.jpg



外は寒いですが、気分だけは春が近づいたような気分!
またこうして雰囲気を変えて、長い間飾れることが嬉しいです♪♪♪まだ手元にある他のリースも違うイメージで春仕様に変えてみようかな?と思ったりしています^^。


クリスマスリースを春バージョンに♪_e0231771_15572176.jpg

by colletgarden | 2012-01-11 16:05 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(6)
Commented by hanataka2011 at 2012-01-12 12:34
わ~♡とても春らしい~♡
今日は特に寒いのでこういうお色のを見ると、和みます~♪
リバティもピッタリ!
ムスカリのアートフラワーがあるんですね~~!
なんだか見ていてとても楽しくなりました!
また近いうちにアートフラワーのお店、覗いてみたくなりました♪
Commented by colletgarden at 2012-01-12 15:52
hanatakaさ~ん
今朝は寒かったですよねえええ!色でだけでも春を感じたくなってしまいます^^。
最近のアーティフィシャルフラワーって見ていて楽しいです。このムスカリ、リースに使うという予定ではなかったのですが、お店で見つけて可愛かったのでどうしても買いたくなり連れてきたんです~。
リースに使うことができて良かった^^。リバティーの端切れも、やっと日の目を見ることができて喜んでいると思われます♪♪
Commented by シャンママ at 2012-01-12 17:27 x
一気に雰囲気が変わりましたね~~。こうやって自分なりにアレンジできるようになるとまた楽しみも増えますね!!とても春らしくて楽しい気持ちになります♪早く春になってほしいよ~!!(今日は寒すぎ・・・)
私はここ数日オールドローズに挑戦して四苦八苦してます~~。
Commented by colletgarden at 2012-01-12 18:48
シャンママさん
雰囲気、思いっきり春よ来い!!という思いをこめて(込め過ぎ?)作りました...が、もうちょっと何と言うか
アクセントが欲しかったな~と思うの。でもこれは、義母のお友達へ先日あげたリースをリメイクしてあげたものだから、オーソドックスな感じにしてみました。
自分のリースも同じデザインにしようと思っていたのだけど、ちょっと気が変わったわ~。
もうちょっと変わった感じ!?にしてまた作ってみたいと思っています^^。
オールドローズ、楽しみ~!またブログで報告してね~♪
Commented by マトリカリア at 2012-01-13 00:01 x
こんばんは(*^-^*)
ピンクのムスカリが春を感じさせてくれますねぇ(≧∇≦)ノ
リバティも春らしくてリースを含め周辺に春がきた感じです(●´mn`)
リメイクがとっても上手ですよね。コレットガーデンさん❤❤
Commented by colletgarden at 2012-01-13 06:06
マトリカリア様
ありがとうございます!
色は少し変わってきていますが、まだモミが元気なので春も楽しみたいなと思ってオーナメントを替えてみました。
あと2個手元にあるので、似たような感じになると思いますが、もうちょっと個性的に!?作ってみたいな~と思っています^^。