人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

冬の日差し

今日は昨日に比べたら太陽も出て過ごしやすく...。

ほっと一息珈琲タイムに、先日お花の教室で制作したアレンジメントのミモザの葉を少し間引いてみたり...。


冬の日差し_e0231771_21173424.jpg



こんなに繊細な形の葉っぱ!

...わけもなくグラスに浮かべてみたり^^。


冬の日差し_e0231771_21281199.jpg




針金をパツパツ切って物作りに励んだり!?

寒さの中のわずかに暖かい日差しを楽しむことができた一日でした♪♪♪


冬の日差し_e0231771_21194494.jpg

by colletgarden | 2012-01-17 21:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
Commented by tossyk at 2012-01-17 21:34
これがミモザ? ネムの木に似てますね。
あれ、ネムの木であってるのかな・・。さわったら眠るみたいなの。
Commented by colletgarden at 2012-01-18 06:53
tossy様
あ、似ているかもしれません!でも確か、ねむの木は夜になると葉っぱが閉じると聞いたことがあるような...。触ったら閉じるのは、オジギソウ??
さわったら眠るっていう表現、なんだか詩的でいいな~と思いました^^。
↑はミモザなんですよ♪
Commented by hanataka2011 at 2012-01-18 07:36
おはようございます♪
今朝も寒い~~~ですね~(>_<)
↓の記事で書かれていましたが、本当にこう寒いと
なかなか外に出て何かするというのが(気持ちはあっても)
億劫になってしまいますよね~(^_^;)
私も庭木の剪定など「しよう」と思いながら・・・そのまま(苦笑)

アレンジの手直しをしていたのかな?
針金でどんなものを作っていたのでしょう~♪
また良かったら見せて下さいね~♪
私ももう一杯温かいコーヒーを飲もうっと~(笑)
Commented by colletgarden at 2012-01-18 08:39
hanatakaさ~ん
おはようございます!
寒さも本番ですよね~。薔薇の木の剪定、、、先延ばしになってしまっています(汗)。今年こそはやらなければ、って思っているのですがっ。

アレンジメントの手直し、少々してみました。ミモザが入りすぎていたので^^。針金工作...また機会があったら(というか出来上がったら)ブログに載せてみたいと思っていますが出来上がるかどうか...。あと一杯の珈琲
、この時間のちょっとした楽しみですね^^。
Commented by setsukocookie at 2012-01-18 18:29
とてもステキな写真ですね〜
日溜まりの中で静かに流れる時間を感じます...(*^^*)
なんだかちょっと心が潤いました♪
春を運んでくるミモザの季節....もうすぐですね!!
Commented by colletgarden at 2012-01-18 19:41
setsuko様
有難うございます!!嬉しいです♪
ここ数日、とっても寒いですよね~。空気も乾燥していて、すぐに手がハンドクリームを欲するというか^^。
でも少しずつ日照時間も長くなってきているような!?
ミモザの季節、、だんだん近づいてきている証拠ですよね♪