人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

九州へ *長崎 古い電話と暖かい日差し*

こんなに寒くて曇った日が続くと、暖かい日差しが恋しくなりますよね。

昨年末に行った長崎の写真がまだ残っているので、その時の様子を記録しておきたいと思います。オランダ坂を上って行く途中にある東山手十二番館。


九州へ *長崎 古い電話と暖かい日差し*_e0231771_13225358.jpg



中では休憩できるようになっています。お茶を飲みながらゆっくりしていると、
さりげなく置かれていた古い電話が目に留まりました。


九州へ *長崎 古い電話と暖かい日差し*_e0231771_13232970.jpg



この渋い色と使い込んだ感じがなんとも言えない味を醸し出しています。
どんな人達がこの受話器を手に取ったのか想像したりして、この異国情緒たっぷりの空間で
楽しく一休みすることができました。

九州へ *長崎 古い電話と暖かい日差し*_e0231771_132439.jpg



そして柔らかい日差しも...。


今一番恋しいもの^^!!

九州へ *長崎 古い電話と暖かい日差し*_e0231771_13244236.jpg


そして
独特な雰囲気たっぷりの長崎に、暖かくなった頃また行ってみたいな、なんて思ってしまっています。


九州へ *長崎 古い電話と暖かい日差し*_e0231771_13253585.jpg


。。。と思ったら、何日ぶりかのお日様が出てきました~♪
願いが通じたのかも^^。
by colletgarden | 2012-01-22 13:36 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2012-01-22 19:53
本当に日差しが恋しいよね~(>_<)
画像で癒されました~~~~~♪
最後の写真の赤い葉っぱの形にも和みました(*^m^*)
アイビーとはまた違うような形よね。
丸くてカワイイ~。
Commented by colletgarden at 2012-01-23 06:26
hanatakaさん
お早うございます♪
昨日は午後日差しが見られましたが、どうも今日はまた遅くから雪になる可能性があるようです(泣)。
こういう時は、全く逆の風景に癒されてしまいますよね。
最後の葉っぱ、私も可愛い!と思ったので思わずパチリと撮ってしまいました^^。
Commented by yoco-i at 2012-01-23 20:19 x
コレットさーん、こんばんは(^_^)
今夜は雪になりそうで、毎日寒くって春が待ち遠しですね~
さっき雷まで鳴ってて、嫌な天気だなぁ~って思ってます(^_^;)

長崎の写真まだあったんですね!
このレトロな電話がなんとも言えませんね~
こういう洋館に置かれている物って一つ一つに味があるから
コレットさんも沢山シャッター押されたのでは?

長崎って素敵な所ですね☆
Commented by colletgarden at 2012-01-23 21:14
yocoさ~ん
こんばんは。
とうとう雪が降ってきましたね!かなり積もりそうな降り方です。寄せ植えの上にうっすらと雪が積もり始めていたので、部屋の中に植木鉢を入れてあげたりしていました^^。
雷も鳴っていたんだ!?それに最近、頻繁に小さな地震があったり嫌な感じです。

長崎の写真、まだあるんですよ~笑えるでしょ!編集力の無さが露呈してしまっています(汗)。
でも帰ってきてから思い出したかのようにまた振り返ってみるのも楽しいかな(言い訳)?なんて思ったりしていますが...^^。

長崎、また行きたい場所です♪♪