人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

忘れられない薔薇

昨年の秋に撮ったお気に入りの薔薇の写真、
モノクロにしてみたら...なんだか今の気分です。

忘れられない薔薇_e0231771_2125997.jpg



先日立ち寄った園芸店で↓と同じ薔薇‘リメンバランス’を売っていましたが、↓のようには綺麗ではなかったような!?思い入れの違いかな^^?

↓は、この薔薇を飾った時の思い出と共に忘れられない写真となっています。



忘れられない薔薇_e0231771_21254311.jpg

by colletgarden | 2012-02-02 21:38 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2012-02-02 23:01
こんばんは~♪
これはあの講演会のときのバラたちかな(*^_^*)?
違ったらゴメンナサイ~!
1枚目の写真の後ろのバラ・・・
こんな咲き方のとても綺麗な赤いバラがあったのが
すごく印象に残っていて、思わず思い出しました♪
綺麗でしたよね~
それにしても、11月がもう3カ月前だなんてビックリです・・・早い(苦笑)。

モノクロの世界・・・時間が止まっているように感じるのは私だけかしら~?
綺麗なお花はモノクロでもやっぱり美しいですね・・・♪
Commented by シャンママ at 2012-02-03 06:39 x
モノクロにすると花本来の美しさがまた際立つようにも思うよね。花びらの透け感も出ててうっとりするね~~。それにしても毎日寒いね。もう外に出たくな~~い!!って言いたいけどそうもいかない・・・それが自分には返っていいのかな。
Commented by colletgarden at 2012-02-03 07:03
hanatakaさん
お早うございます♪
そうなんです~あの講演会の時の薔薇で~す。
一枚目の後ろの赤い薔薇。。。‘ピアノ’ですよね♪とっても印象的でした。
時間が経つの早いから、こうやってモノクロにして時間を止めたような画像を見たくなるのでしょうか^^?
色を取ってしまうと、造形美が際立ちますよね~。
Commented by colletgarden at 2012-02-03 07:06
シャンママさん
色をなくしてみると、花そのものの形の美しさが際立つね~♪♪外へ出るのは確かに一大決心!?が必要ですよね~(泣)。でも毎日2回のお散歩は体に良い習慣よ^^。