人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

チューリップ

昨日の暖かさは束の間のものでしたね。
今日はまた寒い一日でした。

期末試験が始まっているというのに、インフルエンザ?と思わせるような高熱を出してダウンした子供。
昨日、今日とインフルエンザの検査をしたのですが、結果は単なる風邪とのことでした。



マスクをし忘れて病院へ付き合ったら、なんだか私まで風邪を貰って帰ってきたような気がしています。

気を取り直して...
チューリップ_e0231771_23292260.jpg


ブーケの中のチューリップが開いてきたので写真を撮ってみました。

どんな色になるのかな?と楽しみにしていたこの子、花びらの縁のアシンメトリーな部分が綺麗で感動!


チューリップ_e0231771_23275353.jpg



どうしたらこんなに綺麗なお花が出来るのでしょうね。

チューリップ_e0231771_2335929.jpg



造形美にうっとり。

少し元気を貰ったような気がしています^^。


チューリップ_e0231771_233663.jpg

by colletgarden | 2012-03-02 23:40 | お花 | Trackback | Comments(8)
Commented by 2001cookie at 2012-03-03 12:37
病院て、行くだけで病気になるような気がしますよね(^_^;)私だけかな。

チューリップの写真、深紅の花びらが闇に浮かび上がるようで、とてもシュールで気に入ってます。見事に光をコントロールしていますね。
う〜ん、うまいなぁ。
Commented by hanataka2011 at 2012-03-03 14:04
こんにちは!
息子さん・・・大丈夫ですか・・・(>_<)?
(インフルエンザじゃなくて良かったですが、検査も辛いのに頑張りましたね・・・)
colletgardenさんも大丈夫かな・・・?
チューリップの花びら本当に綺麗です・・・!!
お花は、癒す力があるので元気をもらえたのかもしれませんね♪
でも、くれぐれもお大事になさってくださいね・・・!
Commented by colletgarden at 2012-03-03 18:14
クッキパパ様
確かに病院って足を運ぶだけでテンションが下がりますね~^^。

チューリップ、自分があまり元気じゃなかったりするとこんな写真を撮りたくなるのでしょうか??よく分かりませんが、昨日はこんな写真を撮って楽しんでしまいました。
そんな風に言っていただいて有難うございます♪
Commented by colletgarden at 2012-03-03 18:16
hanatakaさん
こんばんは。
全く試験の日だというのに休んでしまいました。こんなこと初めてです。
インフルの検査も、今回何回やったことか!初期段階だと反応が出ないそうですね。
私も今日ゆっくりしていたらほぼ治りました。ご心配頂有難うございます^^。
お花は確かに癒す力がありますよね~!ちょっと健康的な画像ではなくなってしまいましたが、実際のこの子はもっと普通に綺麗な子です^^。

心優しいコメントを有難う~^^。
Commented by yoco-i at 2012-03-03 20:56 x
コレットさーん、こんばんは(^_^)
息子さんの風邪大丈夫ですか~?試験勉強の疲れが出ちゃったのかな?
でもインフルエンザじゃなくって良かったですよね!
でもあのインフルエンザの検査って鼻が痛くて嫌ですよねぇ~(>_<)

病院は本当に院内感染しやすいのでコレットさんもどうぞ体調お気を付けて下さいネ!

素敵はチューリップの画像に癒されました~♪
芸術的なお写真・・・いつも惚れ惚れしま~す(#^.^#)素敵な写真を見せてくれてありがとう~♪
Commented by colletgarden at 2012-03-03 22:19
yocoさん
こんばんは^^。
有難うございます~。試験日、1日目から休みました(汗)。
全く!気合が入っていない証拠ですね。。。インフルエンザじゃなかったのはいいのですが、あの検査、何回受けたことか。
初期の頃はなかなか検査しても反応が出にくいそうですね。
やっかいです。
私のことまでご心配くださりありがと~。マスクをし忘れたら、なんだか昨日は熱っぽかったのですが、今日は回復しました。

チューリップの画像、今見ると確かにシュールな感じですね。
健康的な感じではありません^^。
撮影した本人の健康状態も画像に影響しているのかも^^。
でも、こちらこそありがと~。yocoさんの優しい言葉には
いつも励まされます♪yocoさんこそ、体調管理...気をつけてくださいね~!
Commented by setsukocookie at 2012-03-05 19:27
息子さん、試験の時期に大変でしたね....(>_<)
コレットさんまで...と焦りましたが、良くなられたようでホッとしました^^。

チューリップの写真、額に入れて飾りたいくらい素敵です〜〜♪♪
これは日中ではなくて夜の灯りの中で撮られたのでしょうか...?
素晴らしいアート作品ですね!!
Commented by colletgarden at 2012-03-06 06:07
setsuko様
本当に気持ちの上でたるんでいる証拠!って思ってしまいました。
インフルエンザだと、隔離部屋に入らなければいけないので、薬の受け取りも親が行かなければなりません。
今回はそのインフルかも?という疑いがあったので、少々面倒でした。

チューリップの写真、ご主人が仰るように少々シュールな感じに撮れまして、翌日改めてみてみたらちょっと??という感じだったのです。
でもこれもこの日の記録になるかな?なんて思っています^^。これ、夜の暗い灯りの中で更に暗めに撮るようにセットしてみました。
素敵なお褒めの言葉、有難うございます♪♪♪