人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

レモンイエローのラナンキュラス

先週末レモンイエローのラナンキュラスを頂きました。

可愛らしいコロンとした花の形、色も柔らかくて素敵です。

レモンイエローのラナンキュラス_e0231771_19575395.jpg



少しずつ少しずつどんどん開花する様子....見ていて楽しいです。


レモンイエローのラナンキュラス_e0231771_19592668.jpg



幾重にも重なる花びらがとっても綺麗で見とれてしまいました^^。
最近のラナンキュラスは色のバリエーションも豊かで楽しいですね。自分でも、ちょっとくすんだ感じのサーモンピンクのラナンを買ってみました。

今我が家の出窓は沢山のお花で雑然として賑わっています^^。

レモンイエローのラナンキュラス_e0231771_20101685.jpg

by colletgarden | 2012-03-13 20:18 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2012-03-14 20:47 x
とっても優しい色のラナンキャラスね♪これからどんどん大きな花になっていくでしょうね。楽しみだね~!
今日は思いがけず夕方ちょっとお茶できて良かったわ!わざわざこちらまで足を運んでもらっちゃって申し訳なかったけど。
またゆっくり会おうね♪土曜日待ち遠しいね。
Commented by hanataka2011 at 2012-03-14 20:48
こんばんは~♪
綺麗な色のラナンキュラスですね~♪
薄い花びらが幾重にも重なっているお花は、いつ見てもため息が出ますね♡
蕾が二つもある~♪ これから咲いてくれるのが楽しみですね~(*^m^*)
サーモンピンクのラナンも、また見せて下さいね♡
Commented by colletgarden at 2012-03-14 23:40
シャンママさん
今日はどうも~^^。思いがけない場所と時間にお茶ができてよかったです♪ラナンキュラス、花びらの数もものすごいけど生命力も強いお花だということが最近わかりました。

今日は帰宅してから、地震がまたあったでしょ?
なんだかまた近いうちに大きなのが来るんじゃないか・って心配になるよね。ヘルメット注文しました^^。
Commented by colletgarden at 2012-03-14 23:44
hanatakaさん
こんばんは♪
このラナンキュラス、繊細な色がとっても綺麗なんですよ♪自分で買ったくすんだ色のピンクの子はまだあまり綺麗に開いてきていないので写真に撮っていないのですが、こちらも綺麗に開花してくれるのを心待ちにしているところなんです^^。

地震、ありましたよね!?
なんだか去年の今頃を思い出して嫌な気分になります。