人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

手作り粘土細工

お友達のシャンママさんに、黄色系のお花がメインの粘土細工を作ってもらいました。
今回は同居している義母からのオーダーです。



手作り粘土細工_e0231771_1719422.jpg



義母のお友達へのプレゼントにしたいのだそうです。花器の下にある箱は、プレゼントなので外さないまま写真を撮ることにしましたが、箱から出すと白い花器が箱の厚み分現れます。

手作り粘土細工_e0231771_17214676.jpg


手作り粘土細工_e0231771_17222611.jpg


とっても春らしく、
綺麗に出来上がっていてびっくり♪一つ一つのお花を樹脂粘土で作っていることを考えると...
いつものことですが、すごいな~って思います。


手作り粘土細工_e0231771_17234865.jpg


シャンママさんはもうこの樹脂粘土細工を始めて7年以上経っているとか...少しずつ少しずつ
経験を積んで、何かスキルを磨くって素敵ですよね。
私はあまり根気があるタイプではないので、一つのことを長く続けるということが今までありませんでしたが、これから何か一つずっと続けられる趣味を見つけたいななんて思います。

そこから広がる人との出会い、っていうのも楽しいですものね^^。
by colletgarden | 2012-03-15 17:36 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(8)
Commented by 2001cookie at 2012-03-16 00:49
これですね!シャンママさんのブログにアップされていたお花。行き先はコレットさんのお義母様のご友人のところとは。
一つのお花がこれだけの人たちの目に触れ、さらに受け渡されると思うと、楽しいですね。
Commented by シャンママ at 2012-03-16 07:45 x
今回も綺麗にお写真撮ってもらってありがと~~です♪
お義母様が気に入って下さったらよかったですし、差し上げる相手の方も喜んで下さったらうれしいな!作ってる側としてはいつもドキドキです(笑)
Commented by colletgarden at 2012-03-16 08:01
クッキパパ様
お早うございます。
シャンママさんのブログにアップされていたお花がこれです♪
とっても春らしくて、飽きのこない感じが年配の方にも好まれそうですよね。
色々な要素を考えながら制作するって大変だと思いますが、さすが!って思います^^。
Commented by colletgarden at 2012-03-16 08:02
シャンママさん
どういたしまして~^^。
被写体が綺麗だからそのままで、何の技もなしですよ♪
義母は喜んでいましたし、もちろんお友達の方も驚くと思います^^。
1から自分で作った作品が他の方の手に渡って、喜びや笑顔が返って来るって嬉しいですよね~!きっと♪
Commented by hanataka2011 at 2012-03-16 16:05
こんにちは~♪
このお花が・・・花びら1枚1枚が手で作られたものだというのが信じられないぐらい綺麗ですね~!!
色合いも春らしくて気持ちがあがるようですね~♪
長く長く楽しめる趣味、見つけられたら最高ですね~(私も・・・・と、しみじみ思いました)
Commented by colletgarden at 2012-03-16 17:52
hanatakaさん
こんばんは~。
粘土の塊をこんな形に出来ることが信じられませんよね^^。
きっと年配の方でこれを受け取ったら、私達以上に華やかな気持ちになるのじゃないか?と想像しています^^。
これからず~っと続ける趣味。。。時間をかけて探していきたいですよね。
Commented by ハミ at 2012-03-16 23:45 x
コレットちゃん♪こんばんわー☆
素敵〜〜!粘土で作られているの〜〜?
生花に見えるーーー!!
花びら一枚一枚が、とっても薄くて....何枚も重なっていて....
わぁ〜〜すごく大切に作られていることが
こうして見ているだけでもよくわかります〜〜♪
これをプレゼントンしてもらったら、感動しちゃうでしょうね〜〜。
Commented by colletgarden at 2012-03-17 09:55
ハミさ~ん
お早うございます。
そうなんです~。樹脂粘土で作られているんですって。
繊細な花びらの縁の辺りの動きが、本物のようですよね♪受け取った人もびっくりすると思います。
義母のお友達...年配の方なので、粘土だということを忘れて毎日お水をあげるのじゃないか?って少々心配なんですよ~^^。