人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

目にも留まらぬ速さで...

あっという間に我が家の環境にも慣れたレオン。
といってもレオンがまだ入ったことの無い部屋もあるので、そういう意味では限られた環境で...ということになるのですが。

でも来て3日目にはキャットタワーの天辺を制覇していましたので、そのやんちゃぶり(普通ですねきっと)というか元気っぷりは、健康な証拠ね~とレオンの健康状態を知る一つの目安になって、私を少々安心させてくれます^^。

この日もキャットタワーの一番上で寛いでいるレオン。首輪の一部がいつもたわんでいるのと、鈴の位置がずれているのが気になりますが、どうも手で引っ張ってずらしてしまうようなのですよね。
困ったものです^^。

目にも留まらぬ速さで..._e0231771_19433218.jpg


なんて思いながら写真を撮っていたら...
目にもとまらぬ速さで一段下の段へ移動して(お猿?)

目にも留まらぬ速さで..._e0231771_19491042.jpg


爪とぎのついたポールに抱きついてひとしきり暴れた後、やっと顔が見えたり見えなかったり...

目にも留まらぬ速さで..._e0231771_1950649.jpg


あ、見えた!と思ってシャッターを切ったものの

目にも留まらぬ速さで..._e0231771_19511792.jpg


ぼけぼけ、ブレブレの写真になってしまいました(汗)。

元気でやんちゃで、甘えん坊。
男の子の猫ちゃんの典型的なタイプのレオンです。
by colletgarden | 2012-04-13 19:55 | レオン | Trackback | Comments(6)
Commented by hanataka2011 at 2012-04-15 14:10
こんにちは~♪
今日も可愛いレオンくん~
2枚目の写真とcolletgardenさんの「お猿?」って言葉が可笑しくて可笑しくて(*^m^*)♪
すばやく動くレオンくんをここまで撮れていることがスゴイと思います!
Commented by colletgarden at 2012-04-15 14:39
hanatakaさん
こんにちは^^。
とっても良いお天気ですよね~外は!。といっても、なんだかまったりと過ごしてしまっている私です。

2枚目のレオンの手、お猿の手に似てますよね~!!
レオンはやんちゃで、じっと見ていると気持ちが悪くなってくるような速さで動くので写真を撮るのも一苦労です^^。
ゴロゴロと喉を鳴らしてゴロンと横になっているときなどシャッターチャンスなのですが、そういう時に限ってカメラの用意がなかったり(苦笑)。
でもでもここ数週間でまたぐんと体が大きくなってきているようなので、ブレブレの写真でも沢山撮って記録していきたいと思います^^。
Commented by tossyk at 2012-04-16 23:36
レオンくん すっごい、元気でやんちゃで愛くるしいですね〜♪
可愛い〜でも大人になったら少し落ち着くんでしょうかね・・・??
いや、この子はこのままかも知れないね。。
Commented by colletgarden at 2012-04-17 06:03
tossy様
お早うございます。
子猫の頃は皆やんちゃなものかと思っていましたが、そうでもないのでしょうか?
確かにレオの時は、ここまでやんちゃではありませんでした。
大人になってもこれだと...少々困ってしまうかもしれません(汗)。
Commented by setsukocookie at 2012-04-17 16:54
目にも留まらぬ速さで動き回るレオンちゃんにカメラを向けながら
溜め息をつく(←たぶん^^)コレットさんを想像して、
なんだか和みました...^^♪
いたずらっぽい瞳と、まぁるいお手手が可愛らしいですね♪

今日、近所のホームセンターのペットコーナーを覗いたら、ソマリが居ました!!
レオンちゃんにとても良く似た女の子でした^^。
Commented by colletgarden at 2012-04-17 20:49
setsuko様
こんばんは^^。
溜息...ついてました、ついてました(笑)!!よくご存知で^^。
頑張って狙っていても全然写真として成り立たないものばかりで
疲れました(笑)。
本当に子猫の時期は悪戯ですね。ワンちゃんもそうですが^^

ソマリが居たんですね♪女の子のソマリちゃんも可愛いだろうな~と想像してみました^^。
毛色はこういった茶系以外にブルーというグレーの毛色もあるのですが、これがまたとても綺麗な色なんですよ♪
またまた欲しくなってしまいます(汗)。