人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

春の休日

昨日はまたぐっと冷え込んだ一日となってしまいました(泣)。
土曜日だというのに保護者会があったりで、最近何かとばたばたした毎日を過ごしている気がします。

昨日の雨と風で、桜ももうかなり散ってしまいましたね。
桜の見ごろも終わり、また季節が少しずつ進んでいるのね~なんて思います。

沢山写真を撮ってしまったので
先週の桜の様子をもう少し。

春の休日_e0231771_141073.jpg


一年に数回ある、ごくごく普通の、子供の頃からずっと季節が変わるごとに楽しんできた...
そんなイベントの中の一つのお花見。

春の休日_e0231771_1423832.jpg


幾つになっても心が躍ります^^。性格が子供っぽいのかな??
お花見、夏の花火や七夕、クリスマス等々...毎年同じことの繰り返しなのに^^


春の休日_e0231771_14105891.jpg


今年の桜は、昨年の自粛ムード漂う頃の桜とはやはりちょっと違った印象です。

春の休日_e0231771_14113551.jpg


お花見を楽しんでいた私達の気持ちも少し前向きになって...見る側の気持ちが変われば
桜の花の印象も違って見えるのかもしれませんね。

春の休日_e0231771_1485612.jpg


あと少し...葉っぱの多くなってきた桜の木の様子を楽しめるでしょうか??なんだかお疲れムードの日曜日ですが、外はとってもいいお天気!
折角の春の日差しを楽しみに、これから外へ出かけようかな??
色々な選択肢がある休日はやはり楽しいですね♪
お日様の光がまだ柔らかい春の休日は、尚更そう感じます^^。
by colletgarden | 2012-04-15 14:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)
Commented by シャンママ at 2012-04-15 21:01 x
新学期は保護者会やら色々とあって忙しいよね♪
モノクロの桜も綺麗だね。昨年は桜をしっかりと見た記憶がないんだけど、その分今年はよく見たような・・・。また来年もハッピーな気分で桜を眺められるといいね!!
Commented by colletgarden at 2012-04-16 06:38
シャンママさん
土曜日は寒くて雨も降っていて大変でした^^。バスを40分も待つことになってしまって、結局タクシーを拾ったり。。

本当に来年も楽しい気持ちで桜を眺めたいと思ってしまいますよね!モノクロの写真、色があるときとはまた違うものが見えてくる感じがして好きです^^。
Commented by hanataka2011 at 2012-04-16 08:25
おはようございます♪
あの寒い中、保護者会だったんですね~
お疲れ様でした(>_<)
それとお仕事始められるのですか?
新学期はただでさえバタバタと落ち着かないですよね。
体調など崩されないようにお気をつけくださいね♪
桜の風景、モノクロだとまたぐっと雰囲気が変わりますね・・・!
1枚目の写真、なんだかとても好きです。
桜を眺めて何かを感じているだろうカップルの何気ない後姿が印象的に思えます。
Commented by colletgarden at 2012-04-16 19:12
hanatakaさん
こんばんは~^^。
土曜日は本当~に寒く、大変でした(汗)。
仕事は...3月からまた始めてしまったのです~。期間が決まっているので、その間はバタバタしてしまいそうです。
以前はバリバリキャリアを積みたいと思ったりするタイプだったのですが、ここ数年ですね、無理~疲れた~!とすぐにお疲れモードになってしまいます(笑)。
今は適度に働いているのでまあいいのですが^^。春は大好きな季節ですが、体調を崩しやすいですよね。
ご心配いただき有難うございま~す^^。お互い気をつけたいですね♪
モノクロの桜も面白いですよね。1枚目、有難うございます!私もなんだかこの写真が好きで載せてしまいました^^。
Commented by sky-yy at 2012-04-16 23:15
モノクロの桜もまた趣があってステキ!
この川はもしかして私が歩いたあの川のずっと上流かしら?
私は先週の月曜日の仕事帰りに行きました。
またまた同じような場所に行ってたんですね(笑)
公園の中の桜も見応えありそう!
柔らかい日差しが前向きな気持ちにさせてくれました(^o^)
Commented by colletgarden at 2012-04-17 06:26
sky様
お早うございます&有難うございます。
実は私も先日skyさんのブログで、この川の下流の方かな??と思いながら拝見していました。定かではなかったので、調べてからコメントしようと思っていたのですが未だ正しい名称が分からず^^。ここは石神井公園の傍の川なので、きっと同じ川ですよね♪skyさんと同じような場所を撮影していたなんて、、、光栄です♪