人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

仲良くなるには...

優しい性格のカイではありますが、
一度レオンとの遊びに熱くなりだすと、イライラしだすこともしばしばです。

仲良くなるには..._e0231771_22174855.jpg


決して思いっきり噛み付くようなことはしないようなのですが、
この表情は怖いです。。。サメ!?のようではありませんか!

仲良くなるには..._e0231771_22182285.jpg


レオンは余裕で、「視線くださ~い!」という私の呼びかけに応えてくれたようです^^。

仲良くなるには..._e0231771_22191936.jpg


そして自分が気に食わないと、すかさず猫パンチ!
イライラするカイの気持ちも分かるような気がします。

仲良くなるには..._e0231771_222033.jpg


そして二匹が争っているものは...レオンが大好きな紐の先に、これまた先日買ってあげたレオンの大好きな猫じゃらし(すぐにカイとレオンで引っ張り合いっこをしていたら、柄が取れてしまいました)の先の部分を結びつけた変な玩具。これを2匹で口にくわえ走り回ったりして遊ぶのです。
こんなものが好きなんて...くすっと笑ってしまいます♪

お互いの関係を深めて仲良くなるには...こういうシーンを沢山重ねなければならないのでしょうね。
by colletgarden | 2012-04-26 22:25 | レオンとカイ | Trackback | Comments(6)
Commented by Mayuming** at 2012-04-27 09:09 x
haaa・・・癒されました。。かわいい♪
目の前で繰り広げられる様子・・・幸せですね(#^.^#)
Commented by シャンママ at 2012-04-27 10:31 x
毎日2匹楽しく遊んでるようで良かったね♪
ジョニーとシャンティーもこんな風によく遊んでたよ~。家の中で遊べる相手が居るっていいことよね。見てる方もなんか楽しい気持ちになるよね♪
人間は遊んであげると言っても限界がある・・・動物は動物同士・・・追いかけっこもできるしね~。
Commented by colletgarden at 2012-04-27 15:22
Mayumingさま
こんにちは♪
何気ない毎日のこんなシーンが、後々になって貴重な思い出になるのでしょうね。
沢山記録しなくては、と思います^^。

そういえば...先日2回ほどメールをお送りしましたが、届きましたでしょうか??最近PCを変えて、2台使っているので、なんだかうまく使いこなせていないようなので少々不安です(汗)。
Commented by colletgarden at 2012-04-27 15:24
シャンママさん
遊び相手としてはお互いの存在は楽しいものなようですよ^^。
でも面白いもので、レオとの時の様子とはまた微妙に違うの~。
ジョニーちゃんとシャンちゃんもこんな風に遊んでいたときがあったのね♪見てみたかったな~。
そうそう、おうちの中で遊び相手がいるっていうのは有難いことよね。人間が相手になるといっても、やはり限界がありそうだし。
楽しさが違うよねきっと。
Commented by hanataka2011 at 2012-04-27 19:36
穏やかなカイくんがイライラしてしまうほど、
レオンくんはマイペースなんですね~(*^m^*)
でもこうやって遊びながら距離感をつかんでいくんでしょうね♪
Hanaは、家族が遊んであげない限りはひとりでウロウロしているか寝ているか・・・なので、
ときどき可哀そうに思うことも・・・(^_^;)
カイくんとレオンくんをみていると、
遊び相手がいるのは、刺激があって良さそうだな~と
思いました♪
Commented by colletgarden at 2012-04-27 21:02
hanatakaさん
レオンはマイペースなんですよ~。でも遊び相手が居るというのは動物にとっては楽しいと思います♪
人間が相手をするといっても、やはりスピード感などは動物とは全然違いますものね^^。
hanaちゃんのお散歩は、hanatakaさんがするのですか??毎日のお散歩は結構大変ですよね。

カイは穏やかな性格だと思われがちですが、元々チワワという犬種は番犬なので(メキシコでは^^)、結構気性が激しい部分もあるのですよ。でも何故か一緒に暮らす動物には優しいですね^^。