人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

バラ



庭のスイートジュリエット、枝の下の方に咲いた小さいお花だったので、早めに切って花瓶に挿してその姿と香りを楽しむことにしました。


バラ_e0231771_2031131.jpg




はらはらと花びらが散ってきてしまっていますが、甘い香りはそのままです。




バラ_e0231771_20361134.jpg


もうダメかな?と思う最後の最後まで、バラはその姿を見ていたいと思ってしまうお花ですね。
by colletgarden | 2012-05-29 20:37 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2012-05-30 08:25
おはようございます♪
写真からいい香りが漂ってきそうです♪
そうなんですよね~香りの良いバラは散ったあとの花びらもしっかり香るので「あら♡」と驚いてしまいますよね・・・!
このスィートジュリエット・・・・花弁がひらひら具合が可愛く綺麗なコですね~♡
Commented by シャンママ at 2012-05-30 17:46 x
家で育てた薔薇は花びらが散ってしまうギリギリまで綺麗な姿を見せてくれるよね。私も今年それをすごく感じて楽しむことができました~。スイートジュリエットも最後までかわいいんだね♪
薔薇って開き始めも素敵だけど開ききった姿はかわいくなって色々と変化して楽しめるね。
今ディスタントドラムスがまた3つ蕾をもってくれてるからまたあの花が見れるんだって楽しみにしてるの~!
Commented by colletgarden at 2012-05-30 19:15
hanatakaさん
こんばんは^^
バラのあのよい香りはどこから来るのでしょう~~~!?って不思議に感じるほどよく香ってくれますよね。
スイートジュリエット、アプリコット色の可愛い子なんですよ♪
ちゃんと大きい子が開花したらまた写真を撮ってみたいと思っています^^
Commented by colletgarden at 2012-05-30 19:16
シャンママさん
そうなの~。
貴重なお花なので、どんな子でも最後まで綺麗に感じてしまいます。
バラは最後まで味わい深く楽しめるのも魅力ですよね^^。ディスタントドラムス、またまたお花が咲くのね!
私もその姿を見るのが楽しみだわ~♪