人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

紫陽花‘レオン’ その後の変化♪

その後
紫陽花`レオン'の色はどんどん変化しています。


紫陽花‘レオン’ その後の変化♪_e0231771_1915552.jpg



花弁(装飾花)の色は更に青みを増して...
縁の色は黄緑色に。


秋色に変化する紫陽花を育てるのは初めてなので、小さな色の変化も面白く感じてしまいます。
これから夏も元気に咲き続けてくれるといいのですが。

紫陽花‘レオン’ その後の変化♪_e0231771_19204713.jpg



ふと見たら、足元にレオンが。
最近写真を撮っていると必ず近くにいて観察しているレオンです。ちょっと邪魔なのですが...可愛いです♪
by colletgarden | 2012-06-18 19:22 | お花 | Trackback | Comments(6)
Commented by setsukocookie at 2012-06-18 22:32
こんな色に変化していくのですね〜!!
とても不思議な、珍しい色の紫陽花ですね^^
色も素敵ですが、フチのヒラヒラ感がとても可愛らしいです♪♪
まだまだ色が変化するのでしょうか??なんだかワクワクしますね〜

レオンちゃん、さりげなく存在をアピールしているところが可愛いですね(*^^*)
Commented by colletgarden at 2012-06-19 07:14
setsuko様
お早うございます。
この紫陽花、秋色紫陽花と表示があったのでこれからも渋い色に変化するのだと思います。
縁のヒラヒラが、柔らかい印象を与えてくれます。

レオンはとっても甘えっこで、小さな声なのですがよく
喋っています^^
Commented by シャンママ at 2012-06-19 08:01 x
深い色合いに変わってきたのね。一つのお花がずっと咲いてるってことよね?すごいね。
レオン君はいつもそっと寄り添ってるイメージだね。でも実際はまだ子猫っぽく動き回ってるんだろうなって思うんだけど。。。
甘えん坊ちゃんで良かったね。猫ってシラ~ってしてるってイメージが強いけど、甘えん坊ちゃんも多いよね。。。
Commented by hanataka2011 at 2012-06-19 08:24
スゴイ・・・!!こんなに変わるものなの~?と、思わず以前の写真と見比べたくて過去記事を探しました(*^m^*)
いや~~~本当に変わるものですね~♪
以前の淡い色も綺麗だけれど、こちらの色も素敵・・・♡
これからまた変化してどんな色になってゆくのか私も楽しみです~
来年なにか素敵なアジサイをお迎えしたいと思っているのですが、この「レオン」を探してみたいと思います♪
Commented by colletgarden at 2012-06-19 13:28
シャンママさん
購入してから新しい房が咲いたということはないので、あの時からずっと同じお花が咲いています^^
一時期あげるお水の量が今一つ把握できずに、しな~っと元気がなくなってしまったことがありましたが、それからはずっと元気です。毎朝晩お花を手で触って、どれだけ張りがあるか観察しています♪
ちょっと張りが無い?と思った時はお水を多く。そして窓をかなりあけて風通しをよくしていますが、基本あの出窓の角が定位置です^^
我が家の猫レオンは、元気なんですよ~写真で見るとおとなしくしているところばかりのように感じますが、二階から一階へ走り下りて行ったり、カイに飛びついて襲ってみたり^^
ただ私が写真を撮っている時は、カメラの一部が光を反射して壁に映ったりするものだから、それを分かってて面白い事が起こるかも!って思ってじっと見ているみたいですよ^^
Commented by colletgarden at 2012-06-19 13:32
hanatakaさん
こんにちは^^
結構変わってきたでしょ~!色変わりがよくわかるように自然光の下で撮っているので、このまんまです。
かなり買ったばかりの時より表情が変わって...違う種類のようにも感じますよね^^
以前の記事をさかのぼってくださって...ありがとう^^。前の記事を貼ればよかったですね。
お世話の方法を改めてみてみたら、8月までに自分の好きな色に変化したら花の下を切ること、とありました。
あまり長く咲かせていると次の年は花を付けないかも、とのことです。元気なうちに切ってしまうと、ちゃんと形を保ったまま綺麗なドライになるのだとか。
でももっと色の変化を見てみたいので、今年は咲かせてみようかな?と思ってい見たり。ちょっと迷っているところです^^