人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

アーティフィシャルフラワーのアレンジメント

パープル系の色を中心としたアレンジメントをアーティフィシャルフラワーで作ってみました。

アーティフィシャルフラワーのアレンジメント_e0231771_20255115.jpg



いつも色合わせ、花合わせで悩むのですが、今回はイメージしやすかったような気がします...



アーティフィシャルフラワーのアレンジメント_e0231771_20263958.jpg



それにしてもこのリンゴ↑の色合い、本物のよう^^
形もコロンと丸く可愛いです

アーティフィシャルフラワーのアレンジメント_e0231771_20291962.jpg


メインの赤黒いラナンキュラスの位置がちょっと下過ぎて重い感じが!?
またちょっと変えてみようかな??
少しのお花の位置で印象が変わるので、またちょっと工夫してみたいと思います。


アーティフィシャルフラワーのアレンジメント_e0231771_2032556.jpg


今回花器に黒いベルベットのリボンを巻いてみたのですが、お花で隠れてしまっていますね~^^
やはりお花の位置を少し変えてみます・・・。

完成するまで時間がかかる~(汗)。

by colletgarden | 2012-07-25 20:39 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(8)
Commented by hanataka2011 at 2012-07-25 21:37
わ~♪
モーブカラー、やっぱりいいですね~♡
(黒いベルベッドのリボンがよく似合ってますね!)
4枚目の上からの写真、綺麗に丸くなっていてブーケみたい♪

自分で作ると、納得できるまで時間がかかりますよね~
見るたびにお花の位置など変えたくなりますが、
そういう時間も楽しいですよね(*^m^*)
Commented by imadate1914 at 2012-07-25 22:00
何ともいい色使い(色バランス)ですね!
やっぱりこういったセンスは女性ならではです。
Commented by colletgarden at 2012-07-26 06:08
hanatakaさん
お早うございます♪
モーヴカラーの色合わせは大人っぽいですが、華やかさもあっていいですよね♪
黒いベルベットのリボン、有難う~なんだかどうしてもこのリボンを使いたいと思ってしまいました♪

納得がいくまで時間がかかること、かかること^^!でもそんな時間も楽しめばいいのですよね~^^
Commented by colletgarden at 2012-07-26 06:17
imadate1914様
お早うございます♪
嬉しいお言葉、有難うございます。
imadate1914様の素敵なお写真の数々、目のつけどころが違うな~と感じます^^
私もリンク頂きました♪♪
Commented by シャンママ at 2012-07-26 19:27 x
今日は暑かったですね~~。大丈夫だったかな~~なんて心配してました(笑)
大人っぽいアレンジメントができましたね~。落ち着いた色合いでどこの場所にでもマッチしそう♪色の配置って悩むよね。。。でもとっても素敵にできてるよ~~!!
Commented by colletgarden at 2012-07-26 20:15
シャンママさん
心配してくれてありがとう~^^ご想像の通りでした。
なんというか、ぺた~ん&へろ~んとしておりました^^
色合わせや花合わせって本当に悩むところですよね。ちょっと変えただけでもかなりイメージが変わります。
今回妹の希望で作ってみたのですが、自分でも結構気に入っています^^ありがとう♪
Commented by Aya at 2012-07-28 14:43 x
こんにちは。。お久しぶりです。
暑いですね〜。。。(汗、汗
素敵な色の組み合わせです!
私もレッスン以外でも、何かしら作ろう〜と最近、意気込んでます。。アーティフィシャルもよいですね。。。
Commented by colletgarden at 2012-07-28 18:01
Aya様
こんにちは^^なんだかものすごく暑いですね~!
素敵な週末をお過ごしなんでしょうね♪♪
↑、有難うございます。
最初は色々と色合わせや花合わせに悩みました(汗)Ayaさんが作るもの...楽しみにしていますね!どんなのだろう^^わくわく♪