人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

飛騨高山へ

今回、松本滞在期間中に、飛騨高山へも足を伸ばしてみました。
この日もものすごく暑い日!

飛騨高山へ_e0231771_1913785.jpg





飛騨高山へ_e0231771_19141831.jpg


飛騨高山へ_e0231771_19162336.jpg


この街へは高校生の時以来なのですが・・・あまりその時のことを覚えていないのです^^
なのでちょっと新鮮な感じがしました♪

‘陣屋’にも寄ってみましたよ。

飛騨高山へ_e0231771_1919134.jpg




飛騨高山へ_e0231771_19245358.jpg


昔の家屋特有の静かな雰囲気を楽しみます^^

飛騨高山へ_e0231771_19325253.jpg



そして再び高山の街へ・・・。飛騨高山へは松本からもそんなに時間がかからないのですね。それに(色々な行き方があると思いますが)途中までは乗鞍へ行く道と同じ道を通ります。



飛騨高山へ_e0231771_1933472.jpg


今度は紅葉の美しい季節に、是非白川郷まで足を伸ばしてみたいなと思います♪♪
by colletgarden | 2012-08-29 19:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by tossyk at 2012-08-29 23:45
高山行かれたのですね〜。乗鞍から下ったら、暑かったでしょ〜、
でも陣屋は涼しげですね。
言ってくだされば合流したのに(笑)
次回は、白川郷ですか。だんだん石川県にも近くなりますねっ♬

Commented by colletgarden at 2012-08-30 06:31
tossyさま
おはようございます^^
この日はとって~も暑い一日で、街をぶらぶら歩くのも辛いほどでした。
それでも陣屋の中では、通り抜ける風を少し楽しむことができましたよ♪石川県から...そんな距離なんですね!?
全く距離に関する感覚が鈍いものですから、想像がつきませんでした(汗)
どの場所も道をどんどん進めばつながっているのですね~!
(意味不明でごめんなさい^^)