人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

黄色い花  乗鞍にて


乗鞍の一ノ瀬園地を歩いていたら、明るい黄色が眩しいほどのお花が咲いていました。

黄色い花  乗鞍にて_e0231771_2057870.jpg



帰ってから母に名前を教えてもらったのですが...忘れてしまって思い出せません^^
そんなに珍しい花ではないはずです。

黄色い花  乗鞍にて_e0231771_21042100.jpg



でも
緑一色の中にこんなお花が咲いていると本当に綺麗!

黄色い花  乗鞍にて_e0231771_2115226.jpg



また涼しさを求めて乗鞍に行きたくなってきました♪

黄色い花  乗鞍にて_e0231771_2134429.jpg

by colletgarden | 2012-08-30 21:06 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by hanataka2011 at 2012-08-31 19:13
うわ~~キレイ・・・。(こんばんは♪)
小さな可愛らしいお花が集まってる様子も可愛いし、
周りの明るい緑色に映えて本当に綺麗ですね~~~
こんなお花を横に涼しい空気の中で一日過ごせたら、
どんなにいいでしょう~~~
今日も暑かったので余計にそう感じます(笑)
Commented by tossyk at 2012-08-31 19:30
教えてもらった黄色い花の名、思い出しましたか?
高地なのに丈がありますね。
それにしても、コレットさん乗鞍をきわめていますね〜♪
そういえば、昨日金沢の居酒屋さんカウンターの隣でお友達になった方、
ぼろいスーパーカブ(原付バイク)で長野から山越えで来たそうです。
木工の器などを作り東京や金沢へ売り歩いているそうです。
すごい冒険する人だなと、、歳もなんとぼくと同じで^^;
Commented by colletgarden at 2012-08-31 22:13
hanatakaさん
こんばんは♪
8月も今日で終わりですよ~^^!やっと私たちのあまり好きではない季節とはさよならです♪♪
今日は元気づけに焼肉を食べに行ってきました^^うふふ

黄色いお花を山の中に見つけると本当に明るい気持ちになれますよね^^
そして、こうも暑いとまた↑のような景色が懐かしく思えてなりません^^
Commented by colletgarden at 2012-08-31 22:17
tossyさま
こんばんは♪
黄色い花の名前...まだ失念したままです(汗)。
あ~そうそう!というような名前だったのですが...また聞いておきますね♪
おっしゃるとおり、かなり丈のあるお花でしたよ!私の腰のあたりまでありました。
金沢から長野って、そんなに遠くでもないのですね~!?考えてみたこともなかったです(汗)。日本海側も楽しそうですね♪♪
そしてその原付バイクの方、おいくつだったのですか^^!?
Commented by setsukocookie at 2012-08-31 23:41
黄色いお花、私も松本周辺でよく見かけて気になっていました!
(松本から158号線で山道に差し掛かった辺りに、畑一面に咲いているところがあったの、気付かれましたか??)
…で、調べてみたら「女郎花(おみなえし)』なんですね〜♪
確かに、あ〜そうそう!っていう名前ですよね^^
コレットさんの乗鞍の素敵な写真を拝見して、私もまた行きたくなって来ました〜♪♪
Commented by colletgarden at 2012-09-01 13:38
setsukoさま
こんにちは。
setsukoさんもご覧になったのですね!緑一色の中で黄色いお花は目立ちますものね♪
でも私は158号線がどこなのかもよく分からず(汗)、↑の場所でしかこのお花を発見することはできなかったようです。

そしてお花の名前...私もあれから母に聞いてみたところ、同じ答えが返ってきました。

いつか松本の家に遊びにいらっしゃいませんか^^?