人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

おもちゃ箱の中身

朝晩は秋の気配が感じられるようになってきましたね。
日中の日差しも少しだけ家の奥まで入ってくるようになったような。

夏の朝も爽やかでいいですが、この時期の早朝も気持ちがいいです♪
早速お花の水遣りをしたり、朝から元気なレオンとカイの朝食の準備をしたり...そんないつもとあまり変わらない週末の朝ですが、何時までに○○をしなくちゃ!というのがあまりない分気持ちは穏やか^^

おもちゃ箱の中身_e0231771_18431517.jpg



朝から何故かピラフを食べたくなって、早速バターでお米を炒めて作ることに。


おもちゃ箱の中身_e0231771_18442179.jpg



炊き上がる間、おもちゃ箱のようながらくた箱のような物の中身を整理してみることにしました。誰がもらってきたのかわからない海外からのお土産だったり、自分で行った時に買ってきた物だったり。。。大昔のおもちゃだったり。

おもちゃ箱の中身_e0231771_1855037.jpg



どうでもいい物もかなりあると思うのですが、中には誰かにとって思い出深いものもあるのかもしれません。

おもちゃ箱の中身_e0231771_1858879.jpg



この子は!?

おもちゃ箱の中身_e0231771_1922922.jpg


随分古い感じです。でも不思議、お人形ってきちんと立たせてあげるとちゃんと表情が決まります。。。
ものすごくノスタルジック^^!

おもちゃ箱の中身_e0231771_1951832.jpg



色々なことを想像しながら写真を撮っていたら、あっという間にピラフも出来上がりました。

こういった誰かの思い出を刻んだ物の表情って味わいがありますよね♪♪
おもちゃ箱の中身...

今までは興味がなかったのですが、思ったよりも面白い被写体が沢山ありました。
by colletgarden | 2012-09-09 19:24 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
Commented by imadate1914 at 2012-09-09 20:51
こんな感じの写真たち、好きです!
Commented by colletgarden at 2012-09-10 06:23
imadate1914様
ありがとうございます^^嬉しいです♪♪
Commented by tossyk at 2012-09-10 23:54
コレットさんちは、まるで外国の家みたい。
って、ときどき思っちゃいます♬
Commented by colletgarden at 2012-09-11 06:03
tossyk様
おはようございます♪
外国みたいですか~^^本当にそうだったらいいのにな♪って思いますが^^これからそういう家を是非目指してみたいです(汗)^^