人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

フリーデザイン別バージョン

秋の行楽シーズンがやっとやってきたという感じですね^^朝から夜まで涼しく過ごしやすいお天気に恵まれ、今日は何をしようかな♫とウキウキしてしまいます。



・・・
先月のお花のレッスンで作ったフリーアレンジメント、少し経ってから家にある別の花器を使って違うパターンのアレンジメントを作ってみました。

フリーデザイン別バージョン_e0231771_18315584.jpg


バラが綺麗なうちに...とちょっと焦る気持ちもありましたが、涼しくなってきていたせいか長い間徐々に開いていく可愛らしいバラの姿を楽しむことができたと思います。

また邪魔邪魔星人現る・・・。

フリーデザイン別バージョン_e0231771_18333341.jpg



花器によって活けるお花の雰囲気も変わりますよね~面白いです^^

フリーデザイン別バージョン_e0231771_18345719.jpg



レッスンの時に作った3方見のアレンジメントとはまた違う雰囲気になって、作っている過程でも新しい小さな発見があり楽しい時間でした。

それにしてもなんて優しいバラの色~^^うっとり♫
先生、いつも素敵なお花を選んでくださってありがとうございま~す!家に帰っても沢山楽しんでいます♫


フリーデザイン別バージョン_e0231771_18364343.jpg


最近お花屋さんに、秋の実物がずらっと並び始めましたね。
見ているだけでハッピーな気持ちになれます♫
どうやら私は秋の色合いがとっても好きなようです^^
by colletgarden | 2012-10-13 18:48 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2012-10-13 19:11
素敵~~~!!
すごい~♪とっても綺麗です♪
お花を新たに買ってこなくちゃ出来ないわ~なんて、
そのままになってしまっていたこと反省です(^^ゞ
この器も素敵♪
見せて下さってありがとう~~!
Commented by colletgarden at 2012-10-14 10:31
hanatakaさま
ありがとう♫
練習~と思ってやってみました^^こうして出すのは恥ずかしいのですが自分のための記録です^^
アレンジメントの形や器によって変わるので、本当に面白いな、と感じます♫
Commented by Mayuming** at 2012-10-14 22:04 x
ちょっと待ち時間が合ったので寄ってみました!
凄く綺麗ですよ~レッスンの時ほど力を感じず空気感がいいかんじです。リラックスして活けるとお花も伸び伸び~良い勉強になりましたね!!良く出来ましたで賞!!
Commented by colletgarden at 2012-10-14 23:15
Mayuming**様
こんばんは♫
ありがとうございます!!
確かにレッスンの時は、3方見にデザインから挑戦!ということだったので緊張もしていたかもしれません^^
リラックスしてお花との対話を楽しみながら...忘れずに今度はやってみます^^
待ち時間・・・相変わらずお忙しそうですね。
お風邪などひかれませんように。