人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

クッションカバー


先日買ってきた花柄のリネン生地を使って早速クションカバーを作りました。
柄が大きいので、クッションも大きなサイズを作ろうと思い50センチ×50センチのものを作ったのですが、
何だかしっくりきません。


クッションカバー_e0231771_18425374.jpg


家には45センチサイズのクッションしか無いので、50センチのものを買ってくるまで実際に使うのは後回し・・と思っていたのですが、思い切って45センチに作り直してみました。


こういった感じの花柄のカバーは使ったことが無いので、ちょっと雰囲気を変えるのに良さそうです。
久しぶりに引っ張りだしてきたミシンを使っての作業も楽しく・・・。


クッションカバー_e0231771_18441132.jpg



クッションカバーはインテリアのイメージを変えてくれるので色々揃えたくなりますよね。

また何か作ってみたくなります^^



クッションカバー_e0231771_18433174.jpg

by colletgarden | 2013-02-04 18:49 | 作ってみたもの | Trackback | Comments(6)
Commented by imadate1914 at 2013-02-04 19:13
ほんと、色々と器用ですね(^_^)v
うちのヨメさんと正反対(^_^;)
Commented by シャンママ at 2013-02-04 21:15 x
綺麗に柄が出てるね♪45センチでもいい感じだと思うよ~~!春らしくてさわやかな気持ちになれそう♪ 
私も頑張ってクッションカバー作ろうっと!!
Commented by colletgarden at 2013-02-05 06:22
imadate1914さま
そんな風に言っていただいてありがとうございます^^
でも意外と簡単にできるものなのですよ♫
Commented by colletgarden at 2013-02-05 06:23
シャンママさん
ありがとう。
50センチだとなんだかお座布団!?っていう感じになってしまったので45センチにしてみました。
今度は柄の大きさも考えて布選びをしてみたいな~って思います。またあのお店に行きたくなってきちゃった^^
Commented by hanataka2011 at 2013-02-05 15:49
わ~♪
早速作られたんですね!(やっぱり勢いが大事ですよね^^)
これからの季節にピッタリで素敵です~
こういう雰囲気、好きだな~♡
切り取られた柄のバランスも良く、ひとつひとつのお花に目が行きますね。
これはお揃いでいくつか欲しくなってしまいそうですね♪
今度はどんな生地で作られるのかしら、楽しみにしています!
Commented by colletgarden at 2013-02-05 20:37
hanatakaさん
こんばんは。
そうなんです・・・勢いをつけないと、また布だけずっとこのまま何年も残っていそうで^^作ってみました。
私もこういう雰囲気って初めてなんですが、今年はいつもよりも一層春が待ち遠しいのでこんな感じが好きなのかもしれません。
そしてそうなんです~。同じ柄の布を少なくともあと一個分買ってこようと思っています^^
そしてちょっと締め色のクッションも欲しいかな~なんて思ったりもするのでこれから沢山クッションカバーだけ増えそうです(汗)