人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

懐かしい駅


雪が降ると外へ出る気がなくなるので、その反動からか今日はおひさまの暖かさをありがたく感じながら、用事ついでに昔懐かしいある駅周辺へ出かけてきました。


両親がまだこちらに住んでいた頃よく通った駅なのですが、今日行ってみたらがらっと雰囲気が変わっていてびっくり。

入ってみたカフェでさりげなく出迎えてくれた小さな白いお花が可愛いくて、思わず写真を。


懐かしい駅_e0231771_236239.jpg



暖かな日差しは気持ちがいいですね。
行き交う人達も何だか足取りが軽いような・・・。


懐かしい駅_e0231771_2363477.jpg


ポカポカです♫



懐かしい駅_e0231771_236567.jpg



それにしてもこの駅の周辺の変貌ぶりにはびっくりです。
あまりの変わりように、以前のこの駅の様子を少しの間思い出せないくらいでした^^
私が中学~高校生、そして帰国してからもずっとお世話になっていた懐かしの場所です。
変わったことでとっても便利で楽しい場所になったようですが、反面少し残念な気もしてしまいます。


昔のままであってほしい~と切に思ってしまう事ってありますよね。
矛盾しているのですが、今日は新しく生まれ変わった駅を見てそう感じてしまいました。


懐かしい駅_e0231771_2372631.jpg


両親や妹が見たらさぞ驚くだろうな~(苦笑)なんて思いながら、ポカポカの日差しとお茶のひと時を楽しみました^^

*先程‘いいね’ボタンを押してくださったimadate1914様、makichicamera様、ありがとうございました。
写真のアップに不具合が生じ、記事を一度削除せざるをえなくなってしまいました。その際‘いいね’マークが消えてしまうことに(汗)。折角頂いたのですが・・・すみませんでしたm(__)m*******

by colletgarden | 2013-02-07 23:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2013-02-08 06:26 x
変わるもの、かわらずにいるもの・・・色々だけど、日本はどちらかというとどんどん変わって行くよね。イギリスに行くと、変わらない風景に心和んだりするんだけどね。
懐かしい場所に行ってガラッと様変わりしてるとなんだかさみしい気持ちになったりするよね。自分だけが取り残されてるような気持ちになるっていうか・・・。
写真がレトロチックでいいね~。
Commented by colletgarden at 2013-02-08 12:55
シャンママさん
そうなのよね。
変わるとなると以前の面影は全くなくなるような変わり方でしょ^^
それに比べるとイギリスは・・・何十年経っても変わらない場所の方が多いですよね♫
どちらがいい、というわけでもないのかもしれないけれど。
自分だけが取り残された・・・ってまさにそんな気分になるよね~。
写真、ありがとう~スマホのアプリで悪戯してみました♥
Commented by hanataka2011 at 2013-02-08 22:45
こんばんは~♪
今回の写真はまたいつもと少し雰囲気が違いますね♪
モノクロに少し色が着いたような・・・カメラにそんなモードがあるのかしら♪
私の知っているいくつかの町(駅周辺)も数年で様変わりしていてびっくりしたことがありますが、
それが思い出深い場所だとそんなふうになんとなく寂しい気持ちになるのかもしれませんね・・・
と、ここまで書いて、上にスマホのアプリで・・・と書いてあるのに
気付きました(笑)!

新しく買ったミラーレスですが、
以前のカメラと比べて
なるほどさすが綺麗に撮れる!と思えるときもあれば
あまり変わらないかも。。。。汗。というときがあって
まだまだ使いこなせなくて・・・
(何をどうすれば良いかの見当さえつかず・・・苦笑)
基本的な使い方を教わる簡単なメーカーのワンデイ講習なるものに
行ってみようかと考えています(笑)
Commented by colletgarden at 2013-02-09 07:02
hanatakaさん
おはようございます^^
カメラ・・・スマホのアプリも沢山面白いものが出ていて楽しいということを最近ある方のブログで知って試してみました♫
ちょっとした時に写真を、という時に携帯での撮影は簡単でしかも楽ですよね~^^

そして街の様子の様変わりには本当に驚かされます。たまにしか行かない場所だと特に。
学生の時にずっとお世話になった駅だったので、なんだか寂しく感じてしまったようです^^

再びカメラのお話ですが、私も同じですよ~。。
デジイチだからといって、いつも綺麗に撮れるとは限りません^^
しっかりした知識があるわけでもないので、感覚に頼りすぎている感が私の場合はある感じがしています(汗)
私もワンデイ講座、暖かくなったら行ってみようかな~って思っているんですよ(これが一番手っ取り早そうですものね^^)