人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

幼少の頃、よく母に連れられて信州にある母の実家に遊びに行きました。
夏休みになると空気が良いからという理由で1ヶ月も滞在することがあったり。ということで、小さい頃からずっと、山と海、どちらが好き?と聞かれると当たり前のように 山 と答えていたような気がします^^。

でも大人になってから変わってきました。
とくにここ数年は完全に 海派 です。

といっても1年に何度も海を見に行くわけではないのですが、無性に寄せては返す波の様子を見たくなります。

海_e0231771_232051.jpg




好みって変わるものですよね。最近は大きくアレンジされた花よりも、さりげなく自然体で咲いている花が好きだったり♬


海_e0231771_2375774.jpg





海_e0231771_2395615.jpg



相変わらずグリーン&ホワイトの色合わせは好きなのですが。


海_e0231771_23104788.jpg



また海が見たくなってきました^^

無性に○○が見たい・・・○○へ行きたい・・・っていうこと、きっと誰にでもありますよね。



海_e0231771_23124898.jpg


ぼーっと海を見る時間・・・ちょっとした贅沢な楽しみだと思います♬
自分へのご褒美に・・実現させたいな。
by colletgarden | 2013-07-03 23:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by tossyk at 2013-07-04 23:05
こんばんは。
コレットさん 「海派」になっちゃいましたか(笑)
これからの季節は、早朝や夕方陽が落ちる頃が気持ち良いですね。
でも、山も空気の匂いが素晴らしい。
先日、勤務でやや奥地へ入って、いっぱい深呼吸してしまいました。(他の人に気づかれないよーに)
あんなに濃い匂い、何から出てくるのだろう・・・??って改めて考えてしまいました。

明日から、京都入りします。
Commented by colletgarden at 2013-07-06 00:28
tossykさま
こんばんは^^そうなんです。最近は海の開放感が病みつきになってきてしまいました。
でも分かりますよ~。山の酸素一杯の空気は本当に体が蘇るような気がしますよね^^

今この季節の京都もしっとりとしていいでしょうね・・・。素敵な写真、楽しみにしています♬
Commented by touchii-minami at 2013-07-13 07:12
colletgardenさん、おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました(^O^)

信州育ちのわたしもどちらかというと今は海派^^

以前の写真を拝見させていただきましたが、なかでも、七里ヶ浜の夕景がとても素敵!!

贅沢な時間を是非実現させてください(´∀`*)
写真もたのしみにしています^^
Commented by colletgarden at 2013-07-13 11:45
touchii-minamiさま
こんにちは^^

遊びに来てくださりありがとうございます♬
拙い写真ばかりでお恥ずかしいのですが^^。

信州も素敵な場所が多いですね。
でも海の癒し効果も見逃せません^^七里ガ浜の夕景の写真、お褒めいただきましてありがとうございます♬嬉しいです。
また海の写真を撮りに行きたいと思っていますが・・・・今年は想像以上に暑い日が続いていてなかなか実行に移せません(;_;)

ouchii-minamiさんの素敵なお写真、これからも楽しみにさせていただきます!!