人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

スイートジュリエット♡

ジュリアに続いて、地植えして3年目のスイートジュリエットが沢山開き始めました。
地植えにするとその成長の速さに驚くほど大きくなりますね。
もう一番長い茎は私の身長をとっくに追い越し180センチほどあるようです。

それに寒い季節に鉢増し作業をしなくてもいいというのもポイント高し!という感じがします。


スイートジュリエット♡_e0231771_1044429.jpg



近寄ると透明感のある甘い香りに癒されます~♪♪♪



スイートジュリエット♡_e0231771_1093971.jpg



時折切花にして、ジュリアと一緒に花瓶に活けて楽しんでいます。



スイートジュリエット♡_e0231771_101026.jpg



先日、国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
今年はあまり写真を撮る気になれず・・・枚数も少ないのですが、また雰囲気だけでもアップしてみようかなと思っています。

by colletgarden | 2014-05-17 10:17 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanataka2011 at 2014-05-17 13:09
ブラボー♪と言いたくなるくらい、
色も優しくて綺麗な形に咲いていますね♡
やはり地植えだと成長がスゴイのね!
夏の水遣り対策や株のためにも私も冬にはいくつかを
地植えしようと思います!
これまで植えつける場所を決められずに迷っていましたが、
結局やる気にならないといつまでたっても決められないので(笑)
国バラショウ、行かれたんですね♪
私ったら今年はすっかりそのこと頭から抜けていて、
過ぎてから「そういえば!」と思いだして自分で呆れました(爆)
どのみち行けなかったとは思いますが・・・
なので雰囲気だけでもアップして下さったら嬉しいデス~♪
Commented by colletgarden at 2014-05-17 21:23
hanatakaさま♪
こんばんは^^
ありがとう♪hanatakaさんの‘しのぶれど’もとっても美しく咲いたようですよね~うっとりしました♪♪♪

そして、そうなんですよ~。地植えだと本当に元気に育ってくれるような気がします♡まず鉢増ししないでいいというのが楽ですよね♪
基本的にあまり本格的なガーデニング作業は好きだではない私にとって、しなければいけない作業が少なければ少ないほどハッピーなわけでして^^
そういう意味でも地植えはいいような気がしています。定植する場所も、植えてみて本当に合わないようでしたら植え替えることもできますし・・・^^ということで、これからはずっと鉢で育てていたバラも、どんどん地植えにしていきたいと思っている次第です。
国バラショウ、なんだかあまりいい写真が無いのですが・・・何かアップしてみますね~^^♪
Commented by setsukocookie at 2014-05-21 23:30
とても可愛らしく咲いていますね♡
花びらの反り返り方が、うちのと微妙に違うような気が…
すごく綺麗に整っていて...カメリアみたいです^^

地植えにして根が張って来ると、一気に花数が増えますよね♪
ほかのバラさんたちも是非たくさん咲かせてあげてください♡
Commented by colletgarden at 2014-05-22 09:30
setsukoさま
咲き始めたところをすぐに撮ったのでこういうカメリア的な形なのかなと思います。2日目くらいになるとsetsukoさんのお宅のバラと同じような形になっています^^

バラにも色々個性がありますね^^繊細な子は毎年咲いてくれない子も(;_;)観察が必要ですね~♪