人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

夏の思い出


気がつけばあっと言う間に8月も最終日♪
毎年夏が近づくと身構えたような気持ちになっていたものですが、今年はそんなことをする間もなく時間が過ぎていったという感じがします。

気温も少し落ち着いた日が続くと秋が近いような気がしてきますね~。



夏の思い出_e0231771_13183811.jpg



これからまた暑さが戻るのかもしれませんが・・・(;_;)
今日で8月も最終日かと思うとちょっと嬉しいです^^

夏の思い出_e0231771_13185830.jpg




そして毎年のことですが、振り返ってみるその夏の印象は
ちょっと幻想的なシーンとして心にに残ることが多いような気がします。
(夏があまり好きではないのに、過ぎてしまえば思っていたより好印象な日々・・みたいな感じでしょうか^^)

どの季節よりも夜に外出する機会が多いからかな~とも思いますが♪


夏の思い出_e0231771_13193495.jpg



夏の思い出・・・
素敵な思い出が沢山できました!とは言えない今年の夏でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか??
by colletgarden | 2014-08-31 13:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)
Commented by CorekazMIC at 2014-08-31 14:12
こんにちは。
うだるように暑い夏は私も子供の頃から嫌いで、それが年齢や体調と共に変わってくるから不思議です。
例年に比べて雨の多い今年の8月は、その合間をぬってカメラ片手に出かけることが普段の月より多かったように思います。
夏のレジャーに全く縁も興味も無い自分にとって、街を撮り歩いたことが夏の思い出になるのでしょう。
Commented by touchii-minami at 2014-08-31 20:57
こんばんは^^
8月も終わりですね
最近はすこし秋めいてきたようですこしホッとしてます
こちらの夏はなにかずっと梅雨のような感じで
すっきりしないままでした
夏は大好きなのですが、バタバタしてたこともあり、
9月に遅い夏休みを
台風が来ないことを祈っているところです(^・^)
Commented by colletgarden at 2014-09-01 21:06
CorekazMIC様
こんばんは&はじめまして^^
CorekazMIC様も夏はあまりお好きではなかったのですね♪とってもよく分かります。
それでもこんな風にどんどん涼しくなってきたり、置かれている状況だったりが‘夏’に対する感じ方を変えてくれますよね。

私も来年の夏は、もっと行動的に‘夏’を写真に収めてみたいなと思っています。
Commented by colletgarden at 2014-09-01 21:08
touchii-minami様
こんばんは^^
お忙しい夏だったのですね。お疲れ様です^^
街のざわめきが少し収まってから改めて取る夏休みも素敵です。
富士山をまた沢山見せてくださいね♪♪
台風が来ないといいですね。