Tea for two

レオンとザ・プリンス


連休は嬉しいですね。
この時期のお出かけは本当に気分よく楽しめます♡
庭に出るのも楽しかったり^^

夏に大脱走を経験したレオン、
その後も外の世界が気になって仕方がないようです(;_;)

e0231771_20434177.jpg


そして先日やっと開花したザ・プリンス。
その後も蕾が何個か開き始め、甘い香りを放って楽しませてくれます♡
開花した時点ではかなり深い赤色で、光が当たると紫がかったピンク色にも見えたりするのですが、更に咲き進むと暗めの濃い紫色になるのですね!
そんな色の変化も今年は楽しんでいます。

花の開花が終わったら地植えにしてみようかと考え中~。

e0231771_20441289.jpg


裏側の色も綺麗です。

e0231771_2050511.jpg



実はこのバラ、昨年赤黒い色の子を探していた矢先お店で見つけ、あまり考えずに連れて帰ってきた子なのです。
去年の5月も終わりの頃だったでしょうか?状態のよいめぼしいバラ苗はほとんと出てしまった後に残った子でした。細い枝が混み合っていたのでお店の方が綺麗に剪定してくれたのを覚えています。

若干黒星病にかかりやすいという体質をもっているようですが、今では本当にこの子を選んで良かった~!と思います。
(咲き進んで色変わりするその様子が本当に綺麗なのです。先日の台風に備えて家に取り込んだ時に咲いていた花はかなり色が紫に変化していました。)

そして我が家のプリンス!?は???


e0231771_20502831.jpg


まだまだやんちゃ盛りのようです(;_;)
[PR]
by colletgarden | 2014-10-12 21:05 | レオン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://colletgdn.exblog.jp/tb/22467394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rie at 2014-10-13 23:24 x
ザ・プリンス、気に入って良かったね♪ 良い出会いだったと思います~!!ムンステッド・ウッドは花持ちがイマイチだけど、ザ・プリンスはどうなんだろう?
Commented by colletgarden at 2014-10-14 16:34
Rie様
ザ・プリンス、買ってきてからすぐに黒星病になってしまったのでちょっと諦めモードでした。
でも私でもなんとかバラ本来の力も借りて、病気を克服できるのだと分かったら、もっと沢山のバラを欲しくなってしまって困っています^^。
このザ・プリンスとは本当に偶然に近い出会いだったのだけど、とっても気に入っています。花持ちはどうなのかな??
花持ちはあまりいいとは言えないかも・・・今年の秋が一番元気に沢山咲いてくれている状態なので、まだこの子が春にどんなふうに咲くのかを経験していないので、なんとも言えないのだけれど。
咲き終わる時に劇的に色が変わるの!ほとんど紫色に♡
それがまた気に入っている点でもあります♡♡♡