人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

クリスマスローズもいいけれど

この時季のお花の楽しみは、球根花の生長や春を先取りするかのように一足先にお店に並び始める色とりどりの切り花ですが、ここ数年はクリスマスローズも外せません。

昨年の秋に鉢増しをしたら、2年に1度くらいのサイクルでしか咲かなかった我が家のクリスマスローズが、今年はちゃんと蕾をつけてくれました♡
早く咲かないかな??

そして昨年に続き、今年も‘音の葉’へクリスマスローズを見に行ってみました。今年はいつもの年に比べ販売のスタートが早かったとか!?お友達に、もう既に何鉢も可愛い苗を買ったという方がいるので期待して行ってみたのですが・・・

クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22244859.jpg


今年はなんとなく淡いピンクに薄い黄緑色という配色の子が欲しいなと漠然としたイメージがあったのです。↓このピンクにも惹かれました。でもちょっとイメージの子とは違うかな!?
クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22255689.jpg



昨年はホワイトイトピコを買いましたが、やはり白って綺麗だと思います♪♪
クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22264893.jpg


随分上を向いている苗もあるのですね・・・クリスマスローズではないみたい。

クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22302185.jpg


なんだか、今年はこれ!っていう苗に出会えなかったのです。

クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22321825.jpg



ということで、お腹もすいていたので併設されている‘音の葉カフェ’で遅いお昼を。沢山の新鮮なお野菜が使われていてとても美味♪♪
随分この場所でゆっくりしてしまいました^^
クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22342935.jpg


充実の品揃えのクリスマスローズを見て回るのも楽しいのですが、ランチも充実!の‘音の葉’なのでした♪♪

クリスマスローズもいいけれど_e0231771_22365570.jpg


今年は新しいクリスマスローズの苗を迎えることなく春を迎えることになりそうです。
by colletgarden | 2015-02-14 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by itagurepuri at 2015-02-15 20:16
このピンク、花郷園のアプリコットだよね。私、この子とミルフィーユでものすごく悩んで、ミルフィーユにしたの。
その後行った時も買おうかどうしようかと悩んだのだけどね~。かなりのべっぴんさんよね♪
真っ白も素敵・・・^^



Commented by colletgarden at 2015-02-16 00:18
itagurepuri様♪
そうそう!さすがよく把握していらっしゃる^^花郷園のアプリコットです。とってもいい色ですよね。私もかなり迷ったのですが、イメージしていたのとちょっと違ったのでやめてしまいました。
でも何にも購入しないというのはつまらにものですね。とうとう今日は買ってしまいました^^