人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

夏になると思うこと

最近レオンとカイの様子をアップすることが減っていましたが・・・

相変わらず元気で過ごしています。カイは5歳になり、レオンは3歳。外出して帰宅すると真っ先に走って出迎えてくれるカイはやはり犬らしい可愛さですし、レオンンはというと・・・やはり猫のせいか気持ちの赴くままに愛情表現をしてくれます^^

夏になると思うこと_e0231771_2033595.jpg



暑い出窓で両手を広げてお昼寝中のレオン、日中こんな格好で熟睡できるのですから、朝4時ごろから私の顔に冷たい鼻を押し付けたり、ゴロゴロと喉を鳴らしながらドラえもんのような小さな手でポンポンと叩いて起こすのをやめてくれればいいのですが^^まあ可愛いので許すことにします(涙)

カイはお気に入りのトナカイのぬいぐるみを渡すまいと必死な形相です。
気が強いのはチワワの基本的な性格そのものかもしれません。

レオンは暇になるとカイに飛び掛かって猫らしい遊びを促すのですが、カイはたまったものではありません。その度にすごい唸り声が聞こえてきます(汗)それでもレオンには何をされても許してあげるカイ。お兄さん意識も強いようです!?

今年は2匹を連れて信州旅行・・・というわけにはいかないようですが、また来年は是非連れていってあげたいと思っています。

数年前の夏、不治の病が原因で1歳を迎える前にお星さまになってしまったレオのことを考えると、元気で過ごせることの有難さを感じます。

2015年夏のカイとレオン♪
by colletgarden | 2015-08-12 20:47 | レオンとカイ | Trackback | Comments(0)