人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

薫乃

昨年の秋に家に来たバラ 薫乃 が咲き始めました。
数日前に咲いてきたなと思っていたらどんどん開いて既に一番見ごろは過ぎてしまってしまいましたが、
それでもかなり花をつけてくれたので嬉しいです♪

薫乃_e0231771_20223249.jpg

清楚な花の形をしていますが、透き通った甘い香りはかなり強いです♪♪
とってもよい香り!顔を近づけると本当に心地よい気分になれます^^


薫乃_e0231771_20220868.jpg

バラの香りって本当に癒しの効果を持っていますね。


薫乃_e0231771_20224763.jpg

バラによって、またはその苗によっても、よく咲くものとそうじゃないものと当たりはずれのようなものがありますが
育てていくうちにそのバラの性格みたいなものがなんとな~くわかってくるというのが面白いですね。


薫乃_e0231771_20222224.jpg


花弁の縁がカールしているところも可愛いです♪
装花を作るときにこのカールを出すのが結構むつかしいので思わずじ~っと見てしまうことになります^^


薫乃_e0231771_20224152.jpg



他にも開花待ちのバラが待機しているので楽しみです♡







by colletgarden | 2015-10-13 20:37 | お花 | Trackback | Comments(4)
Commented by ukico32744 at 2015-10-15 19:18
「薫乃」は「ゆきの」と読むのでしょうか。。?
コレットさんが愛情かけて咲かせたお花たちに いつも癒されてます。
ありがとう♪
Commented by colletgarden at 2015-10-15 21:32
ukico32744さま
こんばんは^^今年はそちらも寒くなるのが早いのではないでしょうか???お仕事で忙しい時など、体調管理にはいつにもまして気を付けたいですね。
↑、ありがとうございます。
‘かおるの’というバラです。本当に香りが強く、女子力がアップしそうな感じがしています^^
何かモヤモヤ感が強くなったとき、ほっとできるものを持っていると少し楽になりますよね。私にとっては、あまり力を入れているわけではないこのバラの存在が、結構大きかったりします^^
Commented by Rie at 2015-10-16 08:10 x
薫乃ちゃんが沢山咲いてテンションあがるね♪
お友達が育てているから見せてもらったことがあるのだけど、とっても大輪でビックリしたくらい。いくつも咲いたら見応えあることでしょう~~!!香りも香水にするくらいなんだよね。優しい色合いでふわっと咲くところがまたステキ♪
Commented by colletgarden at 2015-10-17 00:38
Rieさま
そうなんです~^^この薫乃、苗が本当に丈夫なものが当たったみたいで沢山元気に花を咲かせてくれます。
あと我が家の元気っ子は、ラ・マリエです。この方もものすごく元気に優雅に次々に咲いてくれます♡一方、花を持たずにただひたすら伸びるだけ伸びて、もう2階のベランダに近くなってきた方・・・これがジュリアです(涙)バラの個性も色々ですね。
ちなみに薫乃、そんなに大輪でしたか!?うちのはまあ少し大きめというところかな。
香りの良いところは本当に嬉しいです。強めで嫌味がない透明感のある香り(いうことなし!^^)です。