人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

クレマチスの丘へ

秋晴れのお天気が気持ちのよい日、かねてから訪れてみたいと思っていた静岡県は三島にあるクレマチスの丘へ行ってみました。
この日は朝から本当にお天気が良く、気分も爽快!


クレマチスの丘へ_e0231771_21001503.jpg


バラが綺麗な季節には、きっとクレマチスも沢山咲いているのでしょうけれど今回はあまり見かけず・・・それよりも広くて気持ちのよい敷地内をてくてく歩いて雰囲気を楽しみました。


クレマチスの丘へ_e0231771_20594501.jpg

秋は暑くもなく寒くもなく本当に気持ちがよく1年中こうだったらいいのに・・・と思ってしまいます。


クレマチスの丘へ_e0231771_21000467.jpg


平日だったせいか、人も少なく。思う存分ぼ~っと頭の中をからっぽにしながら秋の日差しを楽しみます。

クレマチスの丘へ_e0231771_20585961.jpg


美術館も併設されているので色々な楽しみ方ができますね。
今度は春に行ってみたいなと思っています。
今度はもっと咲き乱れる花々を撮りに。


クレマチスの丘へ_e0231771_20595469.jpg






by colletgarden | 2015-10-17 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by touchii-minami at 2015-10-24 07:08
おはようございます^^
天気がよくてよかったですね
丘はやっぱり6月がベストシーズンですね
でも、この時期イスがおいてあるくすのきの丘の原種シクラメンが大好きです♪
踏みつけないように腹ばいになって撮ってます(平日でないと出来ませんが^^)
4枚目の写真の椅子のところもシクラメンが咲きほこってますね
ブログにアップしたシクラメンはここでしたぁ
やっぱり腹ばい。平日の閉園時間前でしたので笑)

挿し木のバラさん、元気にそだちますように(^o^)/
Commented by colletgarden at 2015-10-24 22:12
touchii-minamiさま
こんばんは^^
やはり↑は6月が一番綺麗なんでしょうね♪椅子のおいてあるあたりに原種のシクラメンが咲いているんですね。
細かいところまで観察する時間がなく・・・お天気の良さと雰囲気を楽しむだけで時間いっぱいになってしまい少々残念だったと思っています。
後ほどtouchii-minamiさまのブログで復習してみたいと思います。
でも今度たとえ6月の素敵な季節に↑に再び行ったとしてもtouchii-minami様のような写真は撮れそうにありません(涙)

挿し木の子への応援メッセージをありがとうございます♪