人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

今年のバラ


今年もバラの花が咲く季節になりました。
といっても、もう少し花の盛りは過ぎてしまった我が家のバラたちです。



今年のバラ_e0231771_22044791.jpg

4年目になるのでしょうか?スイートジュリエットは地植えにしてからというもの、
元気に幹を太くし枝葉も伸びています。


今年のバラ_e0231771_22050270.jpg

今年はこのバラ以外にも出窓からちらっと顔を出すように咲いてくれた群舞や
群舞に混じって咲くピエール ド ロンサールも楽しめました。

今年のバラ_e0231771_22054599.jpg
毎年この時期は吹く風も心地よく庭に出るのが楽しいですね。
それにしてもものすごく久しぶりのアップになってしまいました。








by colletgarden | 2016-05-20 22:16 | お花 | Trackback | Comments(2)
Commented by tossyk at 2016-05-22 23:09
さくらが散り、ハナミズキが散り、藤が終わり
ここへくると薔薇が咲いていますね。
ウチの薔薇もチラホラと♪ いい香をかいでます。
やはり、鉢じゅないほうが元気がでるのかな…
あ、colletさん、お帰りなさいー(^^)
Commented by colletgarden at 2016-05-23 21:03
tossykさま
季節の移り変わりはあっという間ですね!その速さに唖然としてしまいます。
地植えにすると元気になる子が多いような気がします。しっかりと根を張ることができたら地中の水分を吸って成長する方が楽なのかもしれませんね。

最近あまり写真を撮る気がしないので、のんびりやっていこうかと思います^^