人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

夏のサイン


台風が接近しているせいだからなのか
非常に蒸し暑い日が続いています( ;∀;)

針路がなかなか読めない今回の台風のせいで
小さな旅行の予定が潰れてしまいました💦
まあ気を取り直して・・・。

仕方なく外へ出なければいけない用事がある日は
自然と歩みが遅くなり・・・。

でもその分小さな夏のサインに気づくことがあったりで
少しだけ得した気分になります。


夏のサイン_e0231771_23392856.jpg


用事が終わってほっと一息。
東京駅付近の丸の内側を臨むカフェで外を眺めると
ずいぶん前のことになってしまいますが
働いていた場所のシャキッとした雰囲気を懐かしく思い出します。

この周辺も、今ならではの光景なのか外国からの観光客だったり
東京から遠くへ旅立つような人達が行き交って、街にあふれる色合いが
いつもと少しだけ違うようです♪




夏のサイン_e0231771_23405275.jpg

さて新たな
旅行の計画でも立てて
現実逃避♪♪







by colletgarden | 2017-08-06 00:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by ukico32744 at 2017-08-06 12:25
まぁ、せっかくの旅行計画が帳消しですか。
それは残念。台風を恨みますね~。
気を取り直して、計画立てましょ。

百日紅、元気に咲いてますね。
いつか毎日歩いた道、久しぶりに歩くと、懐かしさとともに新たな発見があったり。。
そんな道、誰にでもあるのでしょうね。
Commented by colletgarden at 2017-08-06 21:29
ukico様
こんばんは♪
今日も東京は異常な暑さでした。
今回の台風、随分のろのろとした速度でどう進むのか読めなかったので、キャンセルしてしまいました。
本当に残念( ;∀;)

百日紅は、この季節に元気に(それも枝の生え方から、あまり暑苦しく見えない)花をつけるところが気に入っています♪そして数年前に不治の病で亡くなったレオという猫の思い出に、当時小さい百日紅の苗を家にも植えました。
きっと今年のお盆にも、このピンクの花を目印に、レオは帰ってきてくれると思います。
Commented by seadream_t at 2017-08-08 06:43
こちらも先週から昨日にかけてすごく暑かったです。
昨日は、ウチの市が39度過去記録更新と
yahooニュースなどに出ていました。。
何処から出た数字なのか不思議ではありますが^^

ホッと一息、東京のカフェ。いろいろな人の動きが
きっと音もなく見えてくるのですね。
小旅行は、キッパリと流してヨカッタのでは…とも思います。
こちら、朝方台風通過したはずなのに今のところは、なんと風は無く小雨です…
天気図みると暴風域なんですが…

レオは、いまもずっとそばにいるのではないでしょうか^^
Commented by colletgarden at 2017-08-08 22:55
> seadream_tさん
こんばんは♪
台風の影響で、どこもかしこも異常な暑さですね。
明日は今日より3度も最高気温が上がるそうです(東京のことですが)( ;∀;)

小旅行、残念ですがしょうがないですね・・・・諦めも必要です^^

レオがお星さまになってから、もう五年以上が経ちます。
月日が経つのは早いですね。