人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

雨のお盆休み


ほとんど晴れ間を見ることがないお盆休みでした。
でも、酷暑!と言わざるをえない日々が続いていたので
これはこれで良かったと思います♪

もっぱらお休みにしか出来ないことを
ちょこちょことこなす日々でした。


雨のお盆休み_e0231771_16310147.jpg

そんな中、ある日買い物をしていると
Jazzという銘柄のニュージーランド産のリンゴを発見。
名前が可愛らしかったのと、色合いの自然な美しさに
なんだか楽しい気分になってしまいお買い上げ。
こういう場合、味はさほど問題ではありません^^

ひとしきり、その綺麗な色を目で楽しんだ後
早速食べてみることに。
まずはそのキメの粗さに少々驚きました。
味にはその見た目のまま
生き生きとした酸味があります。

なんだか快活な少女を思い起こさせる小さなリンゴ♪

ヨーグルトなどと一緒に食べるのが良さそうです
雨のお盆休み_e0231771_16311362.jpg
なんだかんだ言って
8月も折り返し地点まできてしまいました。

読みたい本も何冊か溜まってしまっています。
じっくりこの季節を楽しむ気持ちで
後半を乗り切ります^^



by colletgarden | 2017-08-15 16:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by ukico32744 at 2017-08-15 17:51
~快活な少女を思わせるリンゴ~の表現が、とってもステキ♪
それだけで、ちょっと青臭さを感じる甘酸っぱいリンゴがイメージできます。
夏休み、残念な空模様でしたね。
でもホッと一息つけたのではないですか?
これからそちらはまたジリジリ暑くなりそうですね。
夏はまだ、これからですよ~(^-^)
Commented by colletgarden at 2017-08-15 22:45
> ukico32744さん
こんばんは。
そして素敵なコメントをありがとうございます♪
同じイメージを共有できたようで嬉しいです♪
今年の8月は本当に変わったお天気のパターンが続いているようで、8月に入ってからずっと雨が降っているということになるそうです(そういう意識はあまりありませんでしたが)。
きっとこれから8月の終わりごろに暑くなって、9月などまた猛暑日が帰ってくるのでしょう!
まだまだこちらの夏は終わりそうにありません( ;∀;)